久しぶりに八丈島に戻っています。

お宿は、2021年4月から2022年6月まで住んでいた家にお世話になっています。


大家さんに空港から送ってもらうと
そこには、なんとニャンコが住みついているではありませんか。

それも
内地で行方不明になっているにゃんこのそっくりさん。


野良ちゃんらしくとても警戒心が強く、近付くとすぐに逃げてしまいます。


初日の夕方には姿を見せてくれたけど
昼間はどこかへ雲隠れしている。


水曜日の夕方、雨の中を姿を現した。
でもやっぱり近寄らず居なくなった。


明日は内地へ帰るので
その前に接触を試みた。


隣の人が夕方ご飯をあげているのですが
2m以内には近付けないと話してた。


しかし
にゃんこ界では信頼?、人気がある私は
初対面ながら上手くコミュニケーションがとれたようです。


とはいえ
一度は「シャー!」をされました。


その後は
戯れて猫パンチも数回!



顔は映さないでにゃん!


玄関前ですっかりくつろいでくれて。


さすがに
タッチは出来ませんでした。


一応、脚が悪いことは
アピールしておきました。
 





タッチまではいかなかったけど
玄関の中まで覗きに来たり



シッポ、完全に立ちきってます


内地のにゃんこ(ちびちゃん)
どこ行ったのかな〜???