すっかりご無沙汰してました。


1ヶ月の長旅から戻りました。


宮家の方々も泊まる3食昼寝付の超豪華ホテルで、今回は2度の全身麻痺下での手術というオプションも付いていました。


本島なら、この間に

バレンタインデーには那覇

3月18日からはHonolulu

へ出かけていた時期でしたが

すべて海の藻屑となりました。



しか〜し

このまま黙って寝ている訳がなく

腐ったとはいえどもダイヤを廃棄する

その前に、


Airbus380 のお2階席を予約。


この1フレーズだけで

分かる人はわかったと思います。



機内ではありませんが
酸素マスクが下りてきました!


ところで話はすっかり変わって

JAL の  
 Life Status ポイント

 ・・・ご存じですか?


飛行機に乗って稼ぐだけでなく

FLY on POINTとは違って


飛行マイル、回数、カードでの購入

などなど色々なモノがポイントになり

ステイタスが決まるものらしいです。



1年間「修行」と称して飛行機に乗った距離で貯まるFLY on POINTとは異なり、

一生涯 かけて貯まるステイタスポイントですので1年間で失効もしないみたいです。


ここ1、2年でJALに乗って獲得した

ニワカステイタスとは違う様です。


これはJALでも穴でも同じ事が言えるらしく

1年間頑張ってステイタス確保した途端、飛行機に乗らなくなる人が多い

とのことでした。



つまり

一生涯かけて利用して頂いてる人に

単年で消えないポイントを付与して


その代りステイタスサービスも一生

変わらず続く!


といった、ありがたい仕組み?


と理解してみました。


JALのダイヤモンド、プレミアム等の

ステイタスをお持ちのみなさま

何かアドバイスなどありましたら

ご教示お願いします。