66歳になってもまだある初体験。

生まれて初めて、職安、職業安定所、

ハローワークへ。


私の若かった頃の職安のイメージは、上から目線のおっさんたちが、仕事を探しに来た人間に威張って仕事を紹介している暗〜い役所、というものでした。


新宿の職安通りも何か薄暗いイメージでした。


国も得意の横文字化作戦でソフトに馴染みやすくして、その後、中の人達の意識改革も進んで、すっかり明るい雰囲気になった感じでした。(失礼しました!)


そんなハローワークで仕事探し?の登録手続きをしてきました。


何せ初めての場所、迷子の迷子のにゃんこちゃん状態でした。(笑)

(にゃんこどうしてるかな?)


いや〜、まだまだ径家したことのないことって沢山ありますね〜。




帰り道、IKEA というお店で

 Lunch&Sweets!

(本来、そういう店ではないけど)


これも初体験です。




トータル1400円ちょっと。

ストロベリーなんちゃらのパンケーキ
カツカレー、ドーナツ、シナモンロール

少食な二人分のランチです。

トータル1770円が
 安いか高いかは微妙です。

特に一番高額だったカツカレー(780円)は二度と食べることは無いと思います。

大好きなシナモンロールもカチカチ。

パンケーキも自分で作った方が美味。


ただ
一番感動したのは
IKEAカラーのドーナツ

何の味か説明できないけど
クセになる味でした。

手が真っ青になりました。
原色の青色です!


う〜ん、

日本語通じるお店って楽ですね。😂