Bangkokに来て、今更観光に歩く訳でもないのでホテルでのんびりステイ。


プールとコネクトされた部屋にしたので泳ぎたい時にすぐにプールに飛び込めるので脚のリハビリにもピッタリ。



到着した日は・・・


Bangkok名物の渋滞の洗礼を受けながら空港から1時間。

5時半にホテルに゙到着。


ホテルの部屋に落ち着いたのは夕方6時を回っていました。

自宅を朝の6時半に出発して、ホテルの部屋に腰を下ろして夕方6時半。

日本との時差は2時間なので14時間の旅でした。



出発前夜、寝たのが夜中の2時半過ぎ。

そこから早朝からの行動と往きの機内でハシャギすぎたせいか部屋に入るとバタリと寝落ち。



部屋の様子は・・・


ワンベッドルーム


他に、キッチン、バスルーム、パウダールーム、プールへつながるバルコニー





バスタブとシャワーブースは独立


部屋からのプールの眺め



部屋が広くて移動が大変です。

車椅子でも良いくらいです。😂



到着した日は

街へも出ず

タイマッサージも行かず

何も食べないで

朝を迎えました。


お腹の方は、空港ラウンジと機内で1日分の食事を十分にいただいたので

実際、お腹は空きませんでした。




★二日目の朝食


テーマ「オニオンピック」

玉ねぎたちによるオリンピックシンボルをご覧ください。
その横にはサニーサイドの太陽が。


作品に満足の作者。


今年覚えた「エッグベネディクト」
石垣島のインターコンチで初めてお目にかかったオシャレな食べ物。
ライブキッチンで作ってもらいました。


パッションフルーツのヨーグルトは
大人気で品切れになってました。


石垣島以来の再開!


旅先でのうちの朝食

とにかくのんびり!

どんなに短くても1時間、長いと2時間はかけていただいています。



フレッシュジュース、コーヒー

それに生野菜のサラダでスタート。

Bangkokの朝食には3〜5種類のジュースが列ぶのに、今回はパイナップルとりんごの2種類と淋しい。


続いて

ハム、ソーセージ、玉子料理などと

同時にパン類も。


パンもやや種類が淋しい感じ。

特にデニッシュ系が少なかった。


フルーツ、デザートで〆ますが

果物も、サッパロット、テンモー、マラコーのみ。

このチョイスは完全に少ないです。

果物王国のタイでこの数は大敗!


ヨーグルトはオシャレなモノがいくつがありました。

人気ある品が無くなり次第終了、追加無しもいだけませんた。

中級クラスのホテルの宿命です。