半月程ご無沙汰してました。

何もなかった訳ではありませんが、

一番無かったのは気力かな?(笑)


失せている気力、元気を取り戻すため、第二の故郷、心のふるさと

タイ🇹🇭 Bangkok へ。



9月に3回も那覇を日帰りで飛んでいたのは今回のBangkok旅行のための練習、リハビリフライトで、空港までの移動から空港、機内で過ごし方をシミュレーションして楽しんでました。😂



さて本題に入ります。


最後に行ったのはいつだっただろう?

からひもとくと・・・


クラブの女性👩は2016年12月

男子部員👨は昨年12月以来

2人共、とっても久しぶり。



羽田空港までの足はいつもと同じ。

違うのはリムジンバスを降りる場所。

ついに第3ターミナルで降車。


考えてみたらバスで第3Terminalへ来たのは初めてかも。

現役時代は職場からモノレールというパターンが多くて、帰りも羽田からモノレールで職場へ直行が多かったか。



今回の旅行で一番心配だったのは、

膝の手術で埋め込んだチタンプレートで保安検査をどのように通過かということでした。


しかしそこは主治医から戴いたお墨付きの御札(カード)と、日本航空さんのスタッフのお力添えで問題なくスムーズに通過できました。


それにチェックインカウンターには車椅子を用意していてくれて、保安検査からラウンジ、搭乗口までずっと日航の係の方にお手伝いいただきました。


飛行機は大好きなトリプルセブン(Boeing777−300ER)で、

まあとにかくデカイ(長い!)機体です。


座席はプレミアムエコノミーに。

小柄人種の私達には十分な大きさ。

今のプレエコは昔のビジネスクラス並みの大きさがあると思います。



二人ともゆったりとしてます!



食事はエコノミークラスと同じ。



チキンとポークを一つずつ頂きました。


機内の食事もこれで十分!
それに搭乗前にはサクララウンジで
JALオリジナルカレーやモーニングプレート、パンなどもいただいていて、飛行機に乗る前にお腹いっぱいになっていました。(笑)

カレーとモーニングプレート



焼き魚もね!

おかわりにハーフサイズをもう一杯
ティラミスのケーキも美味しくて!
おかわりを2回か3回したらしい。


搭乗前にこれだけ食べていたら機内食なくても十分ですよね。


機内食のデザートは
ハーゲンダッツの紅茶のタルト


もう一つオマケにうどんですかい
まだ食べるのか?!


雲にサンドされての飛行

今までで一番揺れたフライトでした。




Bangkok到着!