無職透明、サンデー毎日の私には

お盆休みだからと言っても普段と何も変わりません。


もっとも現役中もお盆休みの時期は休みではありませんでした。

それに東京のお盆は7月ですから。



ニュース、報道番組を見ると台風と帰省混雑の話題に終始していますね。

日大、救われたか?(笑)


小笠原諸島からの映像も知人たちの配信ばかりで、生活圏の様子が・・・

だけど正直、ニュースバリューあるとは思えないです。


台風6号のニュースの時も、この春に訪れた佐多岬(駐車場)や指宿(宿泊した白水館)からの中継だったので、よりリアルに伝わってきました。

沖縄も同様でした。


被害がないことを祈ります。



さて、この夏は・・・


足以外は元気なのに動けない!

これって結構辛いです。


天気良くても遊びに行けないし

(暑くて出てられない!)

大空徘徊もできないし

(長い時間同じ姿勢保てない)


本当に寝たきり老人かひきこもり老人になっています。



コロナ禍の昨年7月はBangkokまで行ったりと、外を飛び回っていたのにね〜。



今年は、7月以降出かけられなくなることが分かっていたので、前半に飛ばしまくりました。


大阪伊丹空港(千里川土手)



富士山🗻



流氷 紋別
初めて見た流氷、感動でした!


石垣島へも二度宿泊で。
那覇へも何度???
伊丹へも何度か??

それが今は痛みに変わってます。