先日の羽田−八丈便の機窓から以前赴任していた懐かしの大島を見ることができました。

島上空は雲がかかることが多く、なかなか島の姿を見ることが出来ません。

赴任していた2015年までは
羽田−大島をANAが就航していました。

しかしその赴任中ANAが撤退!


ラストフライト
NH1843 羽田(08:40)→大島(09:20)
NH1844 大島(10:10)→羽田(10:45)

展望デッキは見送りの人で溢れ
地上係員さんも全員でお手振り!
お馴染みの顔ばかりでした。


2023年1月22日
伊豆大島上空


懐かし〜い!
大島空港の滑走路が見えました。

大島赴任中は専ら空路利用派!
調布飛行場への便もありましたか
私は羽田便のANAです。


★ Last Flight



この日ばかりは普段飛行機と無縁(乗らない)の人たちで溢れていた。


1日1便しかなくスケジュール調整が大変だったけど、フライトがある時は必ず利用していた私。


乗客が少ない時はわずか4人!
その内の二人は私と妻。

Crewは、機長、副操縦士、CAさん2人、整備士さんで

そんなことが何回かありました。
これじゃ飛んでられませんよね!