東京都内の離島
ひっそりと暮らしている独居老人の
skyです。

前日
海岸線で潮まみれ、塩漬けになったので

今日は
海から遠く離れた町中を散歩(散走)
離れたと言っても3、4kmですが。

いわゆる
雨中遊泳ならぬ 雨中遊走!です。


塩漬けになった身体を雨で洗い流そうと雨の中、意を決して外へでた。
勿論、昨日お風呂に入りましたよ。


初めて過ごす冬なので
例年の事は分かりませんが
今の時季、島内のあちらこちらで
早咲きの桜🌸が出迎えてくれます。

★桜🌸と八丈富士🗻

★桜🌸とヤシの木🌴

そして雨の中、濡れないように
レインジャケットを着ていったけど
ウエアの内側は汗でビッショリだった。

2月でも気温が10度〜15度あるので
暖かくて楽です。
正直、給水が必要なくらい汗をかいて
プチ脱水症状に!
暑い!

朝からテレワークの様なことをして
あれこれ資料整理していたら
「何でだ?!」
と腹立たしい事ばかりが続出して
一人部屋の中でブツブツモンモン!
仏門にでも入りたくなった。

単身赴任の独居老人だから話し相手も
居ないので・・・
そうだ走って悟りを開こう!
と雨の中に飛び出したのでした。

あ~、サッパリした!
(たぶん!)