年末年始の休みもあっと言うまでした。

個人的には、赴任地の島と自宅たの移動
妻実家のお墓参り、ランニング、初詣等
アクティブに過ごした感はあります。

その元旦には
初詣&ランを終え赴任地へ帰投(帰島)
いつ見ても雲の上の光景は素晴らしい!

搭乗手続きに予想外の時間を要したけど
元旦記念のフライトで島に戻れました。

初日の出フライトはできなかったけど
初 夕 日 でも大満足!

おまけに「搭乗証明書」もいただいて
2022年は良いスタートになりました。

ちなみに
羽田ー八丈島便のフライトは30分と短く
機内食のサービスはありません。(笑)

その代わりにラウンジでちょっと一息。

予定では、こちらでゆっくり過ごして
ちょっとお勉強もしたかったのですが
搭乗手続き(列んで待たされた時間)に
予想外の時間を要したため
ラウンジでの滞在時間はわずか20分程に
なってしまった。

島に戻った翌日からはクラブの女性との
ランニングライフもスタート

なのですが・・・
昨年12月中旬、胸部圧迫感(痛)
見舞われ、血圧も198まで急上昇
すぐその場で降圧剤投与と精密検査を
受けたのですが・・・
循環器系や内臓の異常は認められず
原因は高ストレスによるものかも?
と言うことで暮には3回の病院通いも
発生してしまいました。

診断で出た答えは・・・
好きな事をしてストレス軽減!

そんなこんなで
高血圧爆弾💣を抱えながらの生活に
なっている今日この頃です。

一昨日の病院の帰りに寄り道した公園で
出逢った桜🌸心癒されました。


そう言えば
高血圧って自覚症状ないですよね?!
(胸の圧迫痛はありますが)