4月から島での単身赴任を始めて以来
の公式出張です。

緊急事態宣言下では
内地へ出張が出来ず不便を強いられて
いました。

もっとも宣言が解除になってからは
人の移動が一気に増えて
空港も、機内も、どこも大混雑です!

みなさん(私もですが)
お待ちかねだったでしょうからね。

そんな訳で空港へ。
案の定、1箇所しかない保安検査場
長蛇の列!(と言っても15人位だけど)

例によって最後に搭乗して

最後尾の座席へ。
目の前の視界が開けて見晴らし良く
なかなか良い感じの席です。


雲が多くてて天気はイマイチでしたが
主翼の元気な活躍ぶりを眺めながら
2時45分、羽田空港に無事到着。


夕方まで所用をこなして帰宅の途に

人の多さにビックリ!

3月まで毎日通っていた道だけど
こんなに人の流れが回復して来たのには
本当に驚いた。

人の動き、経済の回復は嬉しいけど
感染拡大の第6波に繋がらないことを
ただただ祈るだけです。