今月2度目の海外!
ではなく、島外旅行!

飛行機(ANA)で離島するときは
島内で用が足りない時のことが多い。
  
今回は、つまらない話なので・・・
ここではスル~。


さてさて
いつもどおりアンカーで搭乗したが
何か違和感があった。

機材は同じ B737−800 だけど
なんと 最新機材!
 

座席に案内されるなり
CAさんに
「新しい機材ですよね?!」

食いつきのイイ私の様な客に
「そうなんです〜!」
CAさんも嬉しそうに反応してくれた。


シート座り心地が全く違うし
リクライニングシートの操作ボタン
テーブルも使いやすくなっている。
今どきらしく、パソコンやスマホ
置きやすく改良されている。
 
雲の中で、景色もほとんど見えず
短いフライトだったけど
楽しい空の時間が過ごせた。


このところ
仕事ではうんざりすることが多くて
今回の用務も気乗りしなかったけど

キャビンアテンダントさんたちと
色々な話が出来て楽しい空の旅になり

すっかり気持ちがはれた!


しかし私の気持ちとは裏腹に
明日のフライトは 全便欠航!
台風🌀の影響です。

まあ島に戻るのは20日の月曜だから
土日は家でのんびりしましょう。

果報は寝て待て!
待てば海(空)路の日和あり!