畑仕事も全開!
 
 
 
 
 
 
 

さくらんぼも、沢山!うまかった!
ケドカラスくんのデザートに

ハバネロも順調
ゴーヤも

去年、採り忘れた長芋も、ツルが伸びて

うーん、あとは、楽しみな季節に!!

息子ちゃんの力作!おいしいベーコン!!!
最近凝ってる
おかげさんで、食卓が賑やか!

北海狸のブログ




それで

私も創作料理!!
「冷蔵庫がさびしくなってきた。。。」給料日前
「ホルモンが2個、息子ちゃん好きだから
ちと一工夫
ベーコン作りに買ってきた
ガーリックパウダー
バジル
を少々&ブラックペッパー

「これのみでは。。。」
少し、しなびた長ネギをぶつ切り
玉ねぎを薄くスライス
強火でサット炒めて

限界に近いレタスを花形に

北海狸のブログ



「ひまわり」形に、配置

おおお!うまそー!



息子は友達と遊びにいったし。。。

また、ベーコン仕込んだみたい

北海狸のブログ

北海狸のブログ



日曜は、ライヴ2つ、その途中に 北海道近代美術館 で

真夏の雪の寝床を見た!

おおおお!

この時期、白い綿毛が舞い散る。

タンポポでもない

雪虫でもない

なんと

ポプラの種



こんだけ沢山・・・

真っ白に

雪みたい!

北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ

心和む 空間 いまぁじゅ。。。
時々、行っては、晩酌。。。
夜は人がいなく ゆっくり出来る。
北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ北海狸のブログ

最近、これ使いづらいので、FBばっか。。

父の日ですね。。。地味ですね。。。娘さんいるお父さんいいですね!!!
息子2人は。。。。3年前に。。。くれましたがね。。。?

なんも、父の日プレゼントが欲しいと言ってるわけでありません。
ただ
娘さんに祝ってもらえるって!
いいなーーー

17日、静かに畑の手入れしてよう!

息子ちゃんも畑、燻製と頑張ってるんで、それが良き父の日


明日は、職場の若い衆と飲み会!「ゴチ」と言われたので。。。奢るし。。。

北海狸のブログ

北海狸のブログ

北海狸のブログ

北海狸のブログ

北海狸のブログ

北海狸のブログ



今の仕事は、沢山の企業・組織を回り、セミナーを月1回・・・10回開催し、説明していく。
まあ、話すのは得意だから、いろいろお願いする。1時間、長くて2時間お話するとOKがでる。

狸って、営業やれるなと、最近、思う。
2万歩も、歩くと、ヘトヘト!1年やったら。。。ツィッキーみたいになるw    ○○才以上の方は知ってるね。

クーラーが入っていない。コンピュータ熱で蒸し暑い社内より、涼しい戸外を歩くのは気持ちい いい
けど

車・地下鉄の移動慣れしてるから、徒歩は、意外と時間がかかり
「昼食ってから13:00に行けばいい」と思ったが・・・・最後は走った。

新しい事業も、見えてきた。新しいプロジェクトにも慣れて来た。社内で冗談かませるようになってきた。
毎年、違うプロジェクト・・・意外と面白い

今回は30人くらいのスタッフの協力を得て、4,000社くらい企業訪問し、セミナー10回で、各種施策を説明し
新しい制度に移行する会社をなるべく多く募る

超多忙のスタッフの協力なくしては出来ない。ありがたい。



本業のプランナーの仕事も、来るかも?電話があった。去年は期待一杯だったが・・・
まだ、わからぬが、今のプロジェクトを中心に、本業プランナーが出来れば最高!

最近、気に入ったBarが・・・マスター冒頓!
私が農業・食のコンサルとしるや
「ねぇねぇ、この熟成したラム食べてみて!」っと

「味濃いな、塩コショウは?」
おいしいラムを、おしげなく調理してくれる。
素焼きで、3種類くらいの味試せるようにしたら?とか。。。

あーやっぱ本業はいい

今のプロジェクトは、個人情報は守らなければなりません!
徹底してます。
私物はロッカーに入れて、ビニールバックに財布、お弁当を入れて事務所に入ります。。。

てか、それを知らない!狸は!平気で私物携帯でメール
今日は、来るセミナーのため
wifi  ヴィデオ、ノートブックを試しに、私物を事務所まで持って行ったけど
慌てて!ロッカーへ!   テカ 
12日目にして初めて
んで
前のグループ会社に、お願い事があり、行ったら。。。
みなさんが歓迎してくれた!  tyo-うれしい!
んで
はしゃいでいるうちに。。。ロッカーの鍵を落としたらしい?? 健忘症・・・認知症?

まぁ!月曜日探して頂きたいと
迷惑だと思いますが、探して頂こうかと。。。プリン差し入れたから!・・・あのでかプリン。。。

今の会社の方が、やさしく、スペアキーを!優しい!!・・・優しさに恵まれて!ハッピ!



そんな事件が起こると思わなかった!

前の会社へ、お世話になった受付さんとか、秘書さんに、甘味の差し入れ・・と!
秘書さんが飛んで来て
「プリンありがとう!けど、何で、「でかプリン」があるの?私用かい???}と
秘書さんは。。。私のジョブカードを見て飛んできて
「ねぇねぇ狸さん。。。ダチョウの一夜干し って何」と

素晴らしいスタッフがいるグループ会社のプロジェクト・リーダーになれて、うれしい!
グループ会社の前の会社も、今の会社も、素敵なスタッフばかり!

私は!幸せ狸だ!!!!!