かなしい、かなしい、かなしい。だから、
大丈夫、絶対、負けたりなんてしないよ。
ゲーチス戦、そして終わってのネタバレ!!!![]()
大分熱く語ってます。あれこれ今更???www
大変なネタバレが冒頭から襲い掛かるので、シナリオがラストまで進まれていない方は見ない方が宜しいかと思われます。
「詰まるところ、ポケモンと育った歪な不完全な人間か・・・」
信じられない。
心が、痛い。
この人は、なんてことを自らの子供の前で言うんだろう。そんな、失敗作、みたいな言葉、親から言われたら死にたくなるよ。ずっと、ずうっと実の父親から、「異常なもの」を見る目で見られてきたんだろうか。
それが、Nの世界の全てだったんだろうか。
そんなの、悲しすぎて、許せなくて、だからぶち壊してやろうと思うんだ。
これも私のわがままだけど、でもNが名前を呼んでくれたから。
だから絶対に負けたりしない。
名を呼んでくれたどころか回復までしてくれたN。
ありがとう!もう結婚するしかない!(※勢いです)
若干危い場面もありましたが、N戦よりはもう、全然、全くもって大したことないっていうかそのまま本人も瀕死状態にしてやりたいところですが。
ぎゃあぎゃあとほざくゲーチスは清々しいまでに無視するチャンピオンが素敵過ぎますvv
「さてNよ、今もポケモンと人は別れるべきだと考えるか?」
「お前さんは決してゲーチスに操られ真実を追い求めたのではなく、自分の考えで動いたのだ。だからこそ伝説のポケモンと出会うことができたではないか!」
Nの意思に呼びかけるアデク。
でもそれを頑なに否定するN。
英雄ではなかった。だから、自分は負けたのだ、と。自らの存在を否定して、まるで、ゲーチスに言われ続けたであろう、<英雄でなければ自分の存在価値などない>と本当に思ってるかのようで。
そんなことはない!って。
貴方の後ろにいるそのポケモンまで否定するの?って、
私も言ってあげたくなりました。どうか、気付いて欲しい。
「わかったようなことを。今までお互い信じるもののため争っていた。だのに!なぜ!」
確かに、争っていた。私は貴方を止めにここまでやってきた。
けれど、こうして終わったよね?
知ってる?きっと、Nは知らないんだろうなぁ・・・・ケンカってね。終わったらお互いにごめんなさいってして仲直りできるんだよ?
もっともっと、仲良くなれるんだよ?
だから、もう一度初めからやり直そう。
ずっと、ずっと教えてやるって決めていたことがあるんだよ。
人とね、会ったら挨拶しなきゃ駄目だ。って。
互いに心を開いて近付いてもいいですか?っていう意味があるんだ。
だから、挨拶から始めよう。
はじめまして、N―

