息子に母の日のプレゼントでサングラスを買ってもらったり、忘れ去られてた老眼鏡を使い始めたりしたので、今私のメガネがいくつあるのか、全部出してみました。


結構ありますね。


ハズキルーペもメガネと数えると5個ですかね。




職場にも老眼鏡あるので、6個になります。




コンタクトレンズも使ってるし、視力が悪いとお金がかかりますね。

私は、結構早いうちから視力が下がってきたのですが、そんなに夜遅くまで勉強してたりもしなかったんですけどえー?

高校受験の時くらいですかね、11時頃まで起きて勉強してたのは。

両親は視力悪くなかったと思うので、遺伝ではないと思いたいのですが、私の息子も娘も悪いので、やっぱり遺伝ですかねはてなマーク