楽天で購入しました。


スライサーはだいぶ前に使ってたことはあったのですが、今は持っていなくて切るのはもっぱら包丁を使ってます。

今、色んな野菜やきのこなどを冷凍保存しているのですが、1番面倒なのは、人参を細切りにして冷凍することなんですよね。


業務スーパーで1度見つけた↓ですが、


最近は見かけません。


便利で良かったんですが。



今、野菜室に人参が1本と半分入っています。


丁度届いたので、早速使ってみた所、



こんな感じに出来上がりました。


やっぱり固いので、途中で引っかかりやすく、中々スムーズに切れなくて短いのもあります。


残り少なくなった時に野菜を抑えて切れる安全ホルダーが付いてましたが、最後は包丁を使って切りました。




でも、かなり時間の短縮と疲労感は軽減されるので、これから活用していこうと思っています。



さっそく作りました。


🥕と🫑のきんぴらです。


キャベツの千切りも作りたいのですが、キャベツが高過ぎて買えません笑い泣き



いつになったら安くなりますかね〜はてなマークはてなマークはてなマーク