ニュースを見て不安に思うこと

 

 やっぱり地震です。


もう、震度5や6が普通になってきてる感じが怖いですガーン



姪っ子が4月から愛媛で大学生活を送っています。


大丈夫だったかを妹に聞いてみると、姪っ子は地震に気づかずに朝7時頃まで寝てたそうです


まあ、大学に入ったばかりだし、1人暮らしもまだ慣れなくて疲れもあったんでしょう。


なんともなくて良かったですが、怪我をされている人もいらっしゃるし、朝のニュースでは、家の瓦が落ちたり、ガラスが割れたりしている様子も見られたので、元の生活に戻るのには時間はかかるのでしょうね。


私も、防災リュックを買ったけども、避難に必要だと思うものもまだ全部は揃えられていません。


地震が起きる度に、やらないとと思ってるだけではダメですよね。



反省してますもやもや



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する