のとじま水族館のジンベエザメ2匹が相次いで亡くなってしまいました悲しい


地震は人間はもちろん、そこに暮らす生き物達の生活や生命を簡単に断ち切ってしまう恐ろしいものだと改めて思います。



私は今回のニュースで、初めてのとじま水族館にジンベエザメがいることを知りました。


(実はのとじま水族館も知りませんでした)



大きな水槽でゆっくりと優雅に泳ぐ『ハチベエ』『ハク』に1度会ってみたかったな。



去年、私は海遊館で時間も忘れるくらいジンベエザメを眺めることができて、心を栄養で満たすことができました。


癒されました。




のとじま水族館のジンベエザメ達も、その泳ぐ姿で見る人に癒しを与えたことでしょう。



会うことは叶わなかったけど、天国の海で思いっきり泳ぎ回ってほしいですね流れ星流れ星流れ星