いま気になってること

 

実は 11月の終わり頃からずっと頭痛が続いていました。


肩こりも酷くて、肩から首、後頭部の辺りまでガチガチになっている感覚でした。


それで昨日、仕事終わりに脳外科に診察してもらいに行ったのです。



かなり細かい問診と、首や肩の触診、ライトを使って眼を診たりされました。


そして、頭のレントゲンとCT検査をした結果は、特に問題はないと言うことでした。


(狭いところが苦手だと話したら、通常では額を固定するそうですが、固定しないで検査してくれました)



原因は色々考えられるが、頭痛が続いているのは、脳が興奮状態になっているからだと言われました。


肩こりも、頭痛が引き起こしているもののようです。


寒暖差や、気圧の変化、そしてストレスと様々な原因でなることがあるそうです。



私が、思いつく1番の原因は、やっぱり仕事ですね。



インボイスの対応・年末調整・年賀状の準備等々…ネガティブ



普段の仕事にプラスして年末までに片付けないといけないことが目白押しです。



年明けに新しい店舗がオープンするので、その準備もあります。



あれもこれも考えないといけないことが多くて、脳が休めてないのかもしれないです汗汗汗



せっかく、久しぶりの海遊館で癒されたのに、効果はあっという間に消し去られてしまいました。



まあ、でもとにかく、脳に何か起きているのではなくて本当に良かったですにっこり



脳の興奮を抑える薬や、肩こりに効く薬も処方してくれました。



しばらくは服薬して様子をみようと思います。






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する