還暦を迎え、これからどんどん老いていく自分の健康寿命を少しでも伸ばしたいと、ジムに通ってみようかと考えるようになってました。



今まで、YouTubeを見ながら宅トレもやってきましたが、1人で家でするとなると、つい休みがちになるし、マンネリ化して身が入らなくなってしまうんですよねキョロキョロ



今流行り(?)のチョコザップに行こうか、色々調べていたのですが、結局、家の近くにないことがネックになり、歩いて行けるところにあるジムに通うことにしました。



見学を申し込んで、施設内や、マシンを見せてもらいました目


そして、入会に関しての説明を聞いたのですが、私の性格上、一旦保留にして考えてから返事をするとなると、絶対面倒くさくなってしまうと思い、半ば勢いで「入会します!」と言ってしまいました。


昨日もジムに行ってきました。


始めてから3回目です。


まだマシンも全部は使ってませんが、ムキムキになろうとか、ダイエット目的ではなく、健康のためなので、長く続けられるように、無理せず通えたら良いなと思っています。


(あわよくば、ダイエット効果も狙ってますが…てへぺろ