夜中、無意識のうちに左眼を擦っていたことに気づき、ハッと目が覚めました目



寝る時は保護メガネをしているのですが、途中取ってたんですよね。




寝る時はヘッドバンドに付け替えます。



起きてる時は



(今はコンタクトレンズをお休みして、メガネにしているので、お風呂以外では殆ど使っていません。)



そんなに長い間擦っていたのではないと思うので、大丈夫だと思いますが、『やってしまった』感が……アセアセ


まぁその後もすぐ眠り、今日は珍しくアラームで起きるまで、ぐっすり寝ましたけどね。



保護メガネをして寝ると、頰に後がつくし、圧迫感があるので、ここ2、3日は、途中目が覚めた時に外してました。


でも、左眼擦るなんてことをしないためにも、今日からちゃんと朝までして寝ようと反省しましたショボーン



昨日の寝る前の目薬も忘れそうになったし、まだまだ術後のケアを怠らないようにしないといけないですね。



ふんわり風船星      ふんわり風船ハート      ハートのバルーン      ふんわり風船ハート      ふんわり風船星



そして、目覚める前に、また入院をするという夢を見てました。


病室に案内されると、狭い中に何人いるかわからないくらいの入院患者さん達。


ベッドはなんと、1台のベッドの真ん中で仕切られて、2人で使うようになっていましたびっくり


31日は休めないので、なんとかそれまでに退院できないか、夢の中で考えていましたね。



夢で良かったです。


もう、しばらくは入院と縁のない生活を送りたいものですニコ