平日の朝食

 

 平日の朝食はこれです。




おにぎりです🍙


まだ完成してませんが…てへぺろ



冷凍のグリンピース🫛は常備しています。


塩をぱらっと振りかけて、ラップで包み、熱いですが、満遍なくグリンピースがご飯に混ざるように、親指で埋め込んでいきます。



完成ですチョキ



お弁当作る日の朝ごはんは、もう何年もこのおにぎり食べてますね。


因みに、今日のお弁当は



娘のお弁当作りを卒業したので、私1人だと、『ザ・シンプル』になりますね。


だいたい毎日こんな感じです。

(🥦は冷凍です)




作らない日は、トーストです。


どちらも朝職場に持って行って、始業時間前に食べます。



過敏性腸症候群なので、通勤前に朝食を食べて胃腸を刺激しない方がいいのかと始めたんですよね。


ただの自分の勝手な思い込みですが、でも、それで気が楽になる気がして続けています。




今のところ、グリンピースのおにぎりに飽きてはないので、しばらくは平日の朝食の定番の座はそのままになりそうです。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する