今までで一番奮発した買い物

 

 

 今までで一番奮発した買い物は、『マンション』これですね。



大阪に来て、4年くらい文化住宅に住んでいました。


2階建ての長屋で、とても古く1階は昼でも電気をつけないといけないくらい暗くて、天井裏をイタチが走り回るような家でした真顔


壁が薄く、隣の家で飼っている犬の鳴き声や、夜遅くまで騒いでいる声も丸聞こえなのがストレスでしたねもやもや


家賃の安いところを姉が探してくれたので、贅沢は言えないと住んでいました。



幸い大阪に来て1ヶ月もしないうちに仕事が見つかり、徐々に貯金もできるようになってきたので、子供達の受験前に一念発起して、家を買うことにしたのです。


ポストに入ってくる物件のチラシで1000万しないものもあるのを見て、もしかして、私にも買えるものがあるかもと思ったことも1つのきっかけになりました。



もちろん、そうは言っても、やっぱり高い買い物なので、少しでも手の届く価格の中古マンションに絞って探し始めました。



今住んでいるマンションは築年数は古くてエレベーターもないけど、何とかローンを組んでも無理なく返済していける価格で、何より、駅近、スーパー、病院も近く、その時中学生だった娘も転校しなくてもいい場所だったので、決めました。



4年前に、水回りとキッチンのリフォームをしました。





去年は、一部繰上げ返済しました。



年々私と同じで古くなっていく我が家ですが、私が生きてる間、大事に住んでいきたいと思いますニコニコ






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する