娘と一緒に「わけあって絶滅しました。 展」に行ってきました。





「トレードセンター前」駅に降りたのは初めてです。


ATCホールにも初めて行きました。


お昼前に着いたので、まずお昼ご飯を食べましたナイフとフォーク




私は、ミートソースパスタ、娘はオムライス、美味しく頂きましたチュー



🦖      🦕      🦖      🦕      🦖





オパビニア








私の好きなアノマロカリス


この2体は動く模型でした。















絶滅した理由も様々ですね汗汗汗



絶滅しないで生き延びた生き物や、絶滅したと思っていたらまだ生き残っていた生き物の展示もありました。













中も思ったよりも広く、かなりの展示がありました。










触れる展示パーや、VRで見られる展示目もありました。



夏休み中なので、家族連れも多かったですね。

すごい人でした。


子供達は夏休みの宿題にも役立ちますねウインク



私、「わけあって絶滅しました」の本はまだ買ってないのですが、ここで展示されている絶滅した理由の説明が工夫されていて面白かったし、前から気にはなっていたので、今度買って読んでみようと思います爆笑



その前に……、昨日書店で見つけて買った

「やばすぎ古生物図鑑」を読んで、感想をまた投稿したいと思います。



毎月1冊ずつのはずが、今月は2冊買ってしまいましたてへぺろ



最後に……