キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです

 

 

 

 

今まで色んなセッションを

やってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

キラキラというコンセプトでこのブログはお送りしていますキラキラ

 

 

 

 

ベル半年ぶりに、

個人セッションを募集しますベル

6月21日から募集開始します!

本当の自分って何??

と思う人は是非受けてみて下さい飛び出すハート

 

 

 

 

今日は父の日ですね。

 

今まで1度も父の日にプレゼントを渡したことがなかったのですが、

今年は初めてTシャツを作ってみました。

 

わはははは~ラブ

 

 

 

 

 

 

ただですね。

そのTシャツ、まだ届きません。

 

 

 

 

 

完全にやってしまいましたね。

なぜなら、石川県の郵便局止まりにまっているようだからです(笑)

 

自分のポンコツさを思い知らされた、父の日Tシャツ事件でした。

多分、火曜日か水曜日の、一瞬忘れたあたりに届く事でしょう。。。

 

 

 

しかも、Tシャツに張り切ってテキスト文字も入れたのですが、

Happy father'S Dayと入れなくてはならない所を、

何を間違ったか、happy birthdayと発注していた事も発覚しました。

(というか、さっき気づきました)

 

 

 

会社員だったら、確実に怒られ案件ですね。

 

納期は守れないわ、発注ミスはあるわ、のてんやわんや系社員です。

私が会社員出来ない理由を、45年目でやっと自覚した様に思います・・・

 

 

 

という事で、こんな私ですが、

ポンコツ具合の全てを許されて、今はのんびりと暮らしています。

 

人の心理とか潜在意識については分かるのですが、

その他は、こんなもんです。

 

 

 

欠点が非常に多い人間、それが私である!!

それを堂々と公表しながら生きていくとしますかね。

 

 

 

だから安心して下さい。

自分を心底許して、好きになれば、

あとは潜在意識の力で幸せに生きれるのです。

 

 

 

おら、ポンコツ系人間の星になるアップアップアップ

 

 

 

はい?

 

そんな潜在意識という、自分では見えない自分というものが大好きなので、

これからも潜在意識の持つ素晴らしい話を書いていこうと思いますラブ

 

 

 

 

 

さて、今日のブログはここからが本番です飛び出すハート

 

父の日という事で、

旦那さんに(は全く関係がないのですが)ブログ記事を書いてもらいました。

前半のブログとの対比をお楽しみくださいニコニコ

 

 

 

 

「接する人によって変わる」

妻の弟と話をしていた時に妻が弟に向けて話した言葉である。

 

人は普段接している人の影響を受け、その人によって自分の思考や行動、そして人生が変わるという意味で使っていたが、誰しも人は、より多く接している人の影響を受ける。

 

そして、それは、より長い時間もしくはより深い関係・より近い関係の人ほど影響を受ける。

そして、その影響により自分が築かれ、更に人生が進んでいく。

 

だからこそ誰と接し、誰の影響をより受けて自分自身を形成していくのかという事が非常に重要になる。

 

そしてここで一番のポイントは誰の影響を受けない様にするのかという事である。

 

自分の周りにいる人間は当然ながら自分にとって良い影響を与える人ばかりではない。むしろ悪い影響を与える人の方が多い。

 

その悪い影響を与える人をいかにして自分の中で意図的に遮断し、影響を受けない様にするのか、そこが非常に大切である。

 

特に親や兄弟、パートナーや友人、会社の同僚など関係性が切れない場合は、いかに影響を受けない様に関係を遮断するかがとても重要である。

 

私の方法は、2つ。

まず1つ目は、そもそも悪い影響を与える人とは付き合わない。

友達にもしない。

同僚であれば必要最低限の交流しかしない。

そして何より近しいパートナーには、そういう人間を選ばない。

この方法が1番確実で、1番良いと思う。

 

2つ目は、関係が切れない場合に行う事。

 

親や兄弟、もしくは既にパートナーなどの場合、関係を遮断する事は難しい。

 

そう言った場合は、自分自身の中で、「こいつは、自分にとって悪い影響を与える奴なんだ」と思い、そういった気持ちや考えでその対象に人物に接するという事。

 

その考えを持つだけで、その人が何を言っても、何をしても一歩引いて俯瞰して、その状況をとらえる事ができ、影響を受けにくくなる。

 

当然、人間である以上、完全に影響を受けないという事は不可能であるが、良い影響を受ける人は誰なのか。悪い影響を受けるのは誰なのか。

 

その視点を持ち、対処法を理解するだけで、自分の人生や考え方、自分自身が周りに与える影響も変わってくる。

 

「自分の身近にいる人間は、自分にとってどんな影響を与えるのか」そして、今の自分は、今まで自分が関わってきた人と、今現在、自分の身近にいる人の影響を受け、自分という人間が出来上がったという事を理解してほしい。

 

~おわり~

 

 

 

 

だそうです!!

 

今からブログ記事書いてよ!!

と、むちゃぶりして、30分もしないでこういうのが書ける人。

 

競馬のテレビ見終わったタイミングだったから、上機嫌だったのだろうw

 

 

 

うちの旦那さんは、自分というものが全くブレる事なく、

非常に軸がしっかりとした人なんです。

 

いわゆる、メンタルが強いってやつですね。

 

 

そういう人が、どんな思考で日々暮らしているのか?

そこがよく書かれていると思いました。

良い影響を受ける人は誰なのか。悪い影響を受けるのは誰なのか。

その視点を持ち、対処法を理解するだけで、自分の人生や考え方、自分自身が周りに与える影響も変わってくる。

 

確固たる自分というものがあるからこそ、悪い影響を遮断できるという事なのです。

しっかりとした自分を持つ事は何よりも大事なのです。

 

 

 

 

私が昨日、弟に言ったであろう、

「接する人によって変わる」

私は一ミリも覚えていませんあせる

 

きっと、無意識に話していた事なんだと思います。

 

 

 

 

こんなような事を、夫婦でいつでも話し合える関係性なので、

この人と結婚したことを、本当に幸せに思う毎日です。

 

でも、その幸せな毎日があるのは、

というか、こういう人といられる事がどれだけ幸運なことなのか理解できるのは、

今までの不幸があったからです。

 

あの不幸な経験が、私を幸せを感じる事が出来る人間に育ててくれたのです。

 

そして、自分というものが分かると自分に合ったパートナーと出逢えるというのは、こういう事なのです。

 

 

image

 

 

 

 

自分が気づいていない自分、その自分に気がつける本

 

 

 

自分が抱えている漠然とした不安感
何をやっても消えない不安の正体が知りたいならこれ

 


 

「暴力性」「攻撃性」を知りたいならこれ

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!