キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです

 

 

 

 

今まで色んなセッションを

やってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

キラキラというコンセプトでこのブログはお送りしていますキラキラ

 

 

 

 

ベル半年ぶりに、

個人セッションを募集しますベル

6月21日から募集開始します!

本当の自分って何??

と思う人は是非受けてみて下さい飛び出すハート

 

 

 

 

 

私は、去年8月23日、お昼12時頃にタイホされた。

私の おうち だった 歌舞伎町のカプセルホテルの中で。

 

あの日は、本当は朝5時に起きなきゃいけなかった。

だけど、起きたのは たしか 6時過ぎ。


目が覚めて パッ って スマホの画面でそれをたしかめたとき、

「 この世のおわりじゃん 」って思った。

 

朝5時に起きなきゃ いけなかった理由は

あの日は、朝9時から ソープランドに出勤する日だったから。

 

私は 自分の仕事場の吉原まで徒歩と電車で向かう。歌舞伎町のおうちからだ。ぶっちゃけ朝7時に起きてもギリ間に合う距離。

でも 私は 朝5時に起きたかった。

 


---- これから知らんおっさん(あんた誰)と中出しSEXをする。

 


25さいになった私。ソープランド7年目になる私は、その事実を受け入れることを、だんだんと 拒み 始めていた。

 

18さいの頃はよかった。私 この世の全てがソープランドという世界で集結してるって思ってたから。あそこに、この世の全てが おさまってるんだって思ってた。世間知らずのゴミバカ女だから。(今もかわらず)

 


20さいの頃もよかった。好きな人(ホスト)のためにお仕事できてる自分がうれしかった。がんばって、全部耐えるだけ。たくさんかき集めたお金を好きな人が輝いた目で見てくれる.うれしかった。「あれ?」って感じる違和感を無視できた。

 


22 さいから、 もうムリになった。

23 さいから、 薬を大量に飲んで全部消した。

24 さいから、 「私 この 仕事 大好き」って自分への洗脳を始めた

25 さい    わかんなくなった

 


朝5時起きて、ゆっくり おけしょうして ゆっくり かみのけアイロンして ゆっくり お洋服えらんで ゆっくり「自分」を作ってあげなきゃいけなかった。

 


ゆっくり 地面を1歩ずつ踏み歩いて、ゆっくり 今日の天気 感じて ゆっくり 地球の空気吸って ゆっくり「生きてる」を噛みしめなきゃいけなかった。

 


みんなが私をおいこして歩いていくのを「いいな」って思ったり、一緒の速度で歩いてみて「通勤をしている普通の人間」になりきってみたり、壁にかざってある大きな絵みて、なんじゃこりゃーっておどろいたり、改さつ近くのトイレ入って、私が全身うつる鏡みて らーんらんってしたり、

 

しなきゃ いけなかった しないと だめだった

ソープランド行きたくない 行きたくない 生きたくない

 


だからもう、6時過ぎに起きちゃった8/23の私は、もう8/23の今日という1日を あきらめた。これから受精しないようにピルも飲んでみたけど やっぱりあきらめた。「なんとか生きてけるよ、多分」って私がなぐさめてくれるからよし、ってあきらめた。

 

そんで、泣き疲れ、寝た。

 

幸せに寝てたら、起こされて、タイホされちゃった。

救助かも、ありがとうございます。

 

警察(ポリス)8人ぐらいに囲まれて やば って思ったけど

みんな 優しかったし 優しくしてくれた。

ありがとう ございます。ありがとう ございます。

 

(令和6年6月3日)

 

 

 

 

自分の本性を裏切り続けることの恐さ

 

マズローは「完全な矛盾(註4)」という言葉を使っている。 

要するに、 社会的正常性と心理的正常性が矛盾するということである。

 

全ては正常であるが、彼は拒絶されている。

つまり無気力になっている。

生きている意味が分からなくなる。

 

愛されていない子に、満足していない子に、

いじめを禁じれば、その子がノイローゼになるかも知れない。

 

自分を侮辱する相手に対して従順になることで自分を守ろうとする。

 

そうするとそのたびに、

自分が自分にとって頼りなく感じるようになる。

 

その結果、本当に楽しいということがなくなる。

真の自己の発展は「楽しいこと」の体験が欠かせない。

 

そういう中で、劣等感を持つと二つのことが出てくる。

 

1人間嫌い。

2 楽しいことがない。

 

自己実現にはどうしても自己信頼が必要である。

 

自分の本性を裏切るなどの行動を続けながら、

社会的に正常でいることは、

病気なのに健康なフリをしながら生きているのと同じことである。

 

人に負けても良い。

しかし自分の退行欲求に負けるな!

 

自分の本性を裏切りながら生きていかざるを得ない人がいる。

 

それは「疑似自己」である。

「疑似自己」とは本当のことがいえないで生きている人の「自己」である。

 

なぜ彼女は好きでもない人と結婚したのか。

それは、マズローの言葉を借りれば「喜びのためではなく生きのびるため」である(註5)。

 

「疑似自己」とはまさに生きのびるための自己である。

 

自分にとって重要な他者に気に入られるために、

楽しくなくても「ああ、楽しかった」と思わなければならない。

そして大袈裟に「ああ、楽しかった」という。

 

父親にいわれた草取りの仕事で疲れているのに、

「疲れた」といえない。 

父親に気に入られるためである。

 

 

 

自分にウソをついたら破滅する

 

人間は他人にウソをついても破滅しないが、

自分にウソをついたら破滅する。 

 

そして見捨てられる不安から人は自分にウソをつく。 

 

実際はそんな人間でないのに、そんな人間と思い込もうとする。

 

自分が本当は何を望んでいるのか、

ということについてウソをつく人は破滅する。 

 

自己実現している人は、その点についてウソをつかない。

 

だからこそ自己実現して魅力的な人と、

規範意識過剰で生気のない人と違うのである。

 

よく悪の魅力、ということを言う。

私は悪そのものが魅力あるとは思わない。

 

魅力のある人というのは善悪をこえて自分の望むものに正直なのである。

それだけ根源的に生に近いということであろう。

 

悪が魅力あるわけではなく、

自然の姿が魅力あるということではなかろうか。

 

そして自然の姿と規範とは必ずしも一致しない。

魅力のある人というのは自由奔放に生きている人なのである。

 

規範意識は肥大化していない。

それだけに時に悪いこともする。

 

しかし同時に、

規範意識の肥大化した人などには考えられないような善いこともする。

寛大に深く人を愛するし、徹底的に敵とは戦う。

 

彼らは他人に認めてもらうために規範に従っているのではなく、

自ら望むことが規範に一致しているから規範どおりに行動しているだけであだからこそ彼らのもっている人間関係は本物なのである。

 

自分を裏切りつづける人は、愛も敵意もぼやけてしまう。

 

愛することに自分を投げだしてくることもないし、

激しい敵意をむきだしにして戦うこともない。

 

彼らは戦わないのではなく、

戦う能力を失ってしまったのである。

 

自己実現している人は、愛する者を守るために命がけで戦う。

それが彼らにとって自然だからである。

 

他人に認めてもらうため、失敗を避けるために自分を裏切った者は、

自分を裏切ったことでさらに自信を失う。

 

自分に自信喪失すればするほど他人に認めてもらう必要を感じ、

いよいよ失敗を恐れるようになる。

 

かくて彼らは自分が何を望んでいるかが分からなくなる。 

欲求を失ったがゆえにいよいよ規範に従って生きる。

 

しかしそこには他人への愛はもはやない。

そしてその人は十分に機能しなくなる。

 

 

自己実現している人は、

いよいよ自分の潜在的な可能性を実現させていくし、

神経症的な人は、いよいよ自分の可能性をこわしていく。 

もっている能力をどんどんと腐らしていってしまう。

 

さきに述べたフィット・テイカーという心理学者が次のように述べている。

自分に正直になればなるほど、実行力も出てくるし有能になる、と。

 

The more we tell ourselves the truth,…..the more effective we become.

 

自分に正直に生きると、

他人に認めてもらえないのではないかと恐れるが、

多くの場合逆である。

 

 

 

頂き女子りりちゃん知ってますか?

私はニュースで知りました。

 

すごく興味深いなって思いました。

そして、私もりりちゃんになっていてもおかしくはなかったなと思いました。


自分が本当は何を望んでいるのか、

ということについてウソをつく人は破滅する。 

 

 

 

 

日本という国は、

とても物質的に恵まれた国でもあります。

 


その代り、水面下の見えない部分では、

表面的には普通の人でも、

精神が病んでいる人が多いのです。

 

先進国の特徴でもありますけどね。


 

頂き女子りりちゃんは、

そんな日本人の暗部をハッキリと見せてくれる存在だなって思います。

 

人間は他人にウソをついても破滅しないが、

自分にウソをついたら破滅する。 

 

 

物質的に恵まれていても、

精神的に病んだまま生きている人が失っているものって何なんだろう?

 

それがこのブログのテーマでもあるのです。

 

 

 


 

いかに、自分というマインドが大切か?

 

自分というものには、全力投資するほどの価値があるんだという事!

 

その反対側にある、

自分を裏切って生きる事の恐ろしさ

自分を裏切って生きると、

どんなツケを払う事になるのか?

 

 

 

どこでもそんな暗い事は言わないのが当たり前です(笑)

そんな真実、普通は聞きたくないもんね!

もっとキレイな部分だけを書いた方が絶対に発信は伸びます。

自分でも狂ってるなーって思いますね。

 


 

でもね、頂き女子りりちゃんを始め、

そこを知らないから人生を拗らせてるだけの人も、信じられない程いるのが、今の世の中なのです。

 

他でもない、私自身がそういう人だったのだから。

 

自分が無いまま生きて来た事が、

昔、死にたくなった原因だった事を知って、そこから今は、真逆の人生を生きているのです。

 

自分がある人は、幸せな人生を歩みます。

けれど、自分が無いまま生きている人は、幸せが無い人生を歩むのです。


 

だからこそ、自分を無くして生きる事の怖さを、このブログでは発信していきたいのです。

 

これからは、

「自分が無い」事に気づく人が増えて来る時代だからですキラキラ

 

自分に正直に生きると、

他人に認めてもらえないのではないかと恐れるが、

多くの場合逆である。

 

 

 

今まで、散々努力し続けてきたけど、

なぜか結果が出ないという様な人は、

最後の砦「自分の中」をやらないといけないってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」に気付くことが何よりも大事なんだよ!

 

 

 

 

自分が気づいていない自分、その自分に気がつける本

 

 

 

自分が抱えている漠然とした不安感
何をやっても消えない不安の正体が知りたいならこれ

 


 

「暴力性」「攻撃性」を知りたいならこれ

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!