キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです

雷って神秘的でついつい見ちゃう

 

 

 

今まで色んなセッションを

やってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

キラキラというコンセプトでこのブログはお送りしていますキラキラ

 

 

 

 

ベル半年ぶりに、

個人セッションを募集しますベル

6月21日から募集開始します!

本当の自分って何??

と思う人は是非受けてみて下さい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、という事でですね、

kuさんをドアップにしてみました(笑)キラキラ

 

 

今回のKuさんの動画、

私にとっては、

「こんなのを待ってましたー!!!」

という内容の動画でしたアップアップアップ

 

 

久しぶりにテンション上がりまくって、

もう30回位見てますね。

 

今回、マジで私にドンピシャだったんので、

あと70回位見とこうと思ってますお願い

 

 

image

 

 

エゴが納得するには、

証拠見せられること

 

 

 

これ、本当にそう思いますカギ

それを実体験したエピソードがあるので、

今日はそこを書いてみます!

 

 

 

 

死別して、

死(別)を悪いものと思わずに、

私にとって意味ある経験と捉えて、

良いものも悪いものも含めて、

自分の本心の全てを認めていったら、

「もう自由になっていい」「全てよくやった」

って心から思えたんですね。

 

 

 

 

亡くなった旦那さんとの結婚生活の期間も、

闘病の期間も、

看取りの時も、お葬式の時も。

 

旦那さんに対してその中で感じてた、

自分の憎しみとか、怒りとか、

悲しみとかっていう醜い感情も全部感じた。

 

反対に、あの経験があったから本当の自分のが分かったっていう感謝の想いも、

ずっと一生懸命働いて、経済的に抱えてくれていた事も、

全部ぜーーーんぶ、感じれらた。

 

 

全部の自分を感じて肯定出来たら、

お葬式が終って自宅に着いて、一息ついた時に、

「はい、これで全部終了!!」って思えたんです。

 

 

心の底からそう思えたから、

「これから先は、もう自由だぁ~」って、パキッと気持ちが切り替わったんです。

 

 

それが出来たのは、

全部の自分(の感情)を認めたから

 

醜い自分の感情がある事を責めてないから

 

 

 

自分の全部を認めて、

毎日、ウキウキで暮らしていたら、

パートしませんか?というお誘いが来て、

そこでパートする事になって、

パートしてたら、なぜか今の旦那さん仲良くなる機会が来て、

仲良くしていたら、旦那さんから付き合って欲しいと言われて、

付き合って1カ月で、結婚しようって話になって、

ご両親と顔合わせしたら「結婚してくれてありがとう。可愛い孫までありがとう」って感謝されて、

 

よく分からないけど、トントントントーーーーンと、

全てがシンクロしていきながら、

気がついたらめっちゃハッピーってなってましたキラキラ

 

 

ごちゃごちゃ言ってきたのは、自分の方の実家界隈だけでした(笑)

実に物語ってるよねぇ。。。

 

 

image

image

 

これの一連の流れを経験した事で、

私のエゴは、「ほら、ご覧なさいよ」とばかりに、

徹底的に「こうすれば上手にいくんだよ」っていう証拠を見せられて、

もう、おもいっきり幸せの階段登ってる状況を納得せざるを得なくなったのです。

 

 

 

それまでの人生は、

幸せのなり方についてなんて、一度も考えた事はなかったんだけど、

「なーんだ、ただ単純に本心を感じていけばいいだけなんじゃないか~」って

もう、エゴが抵抗し続ける事を降参してしまったんですよねオエー

 

 

もう、頭の中で考えるのをやめた!ってなったのです。

 

 

image

 

 

 

幸せになるって、逆らったり、抵抗したり、無理して生きる方向性じゃなくて、

流れにのって、ただ身を任せていくだけなんだな〜  

いちいち何か考えてもしゃーないや

 

って、もうね、

エゴの自分が降参せざるを得なくなってしまったんですね(笑)

 

 

 

 

努力とか、根性論とか、精神論とかじゃないんだよね、幸せになるって。

 

それとは真逆の方向だったじゃん!!

って、

自分が1回体験して納得してしまったら、

もうそういう方向の生き方しか出来なくなっちゃったよね。

 

 

これって、それこそ体験しないと分からないと思うし、

体験する為には、自分の意識が伴ってないと出来ない事なのです。

 

 

 

 

 

 

さっき書いた、今の旦那さんとの一連の運命的な出逢いって、

実際に私自身が行動した結果のものだから、

 

その自分の行動によって起きた出会いなのだから、

納得しない方が難しい状態だったんだよね、もはや。

 

 

imageimage

 

 

けどね、それって、

タブーとされている事を思いっ切りやっちゃってる事でもあるのよ(笑)

 

これがあるから、

人はタブーを侵す事に不安や恐怖を感じてしまい、

流れに乗れないって事なのですね。

 

 

 

 

死別しても、特に悲しくありませーん、とかさ、

死別して数か月で新しい人と付き合っちゃいます!とかさ、

その1年後には、実際に結婚しちゃいました!とか。

 

普通は、否定される事ばかりでしょ?

 

死別したら、悲しみなさい、とかさ、

死別したら、相手をずっと想って生きなさい、とかさ、

 

あるじゃん?そういう社会通念上って常識が。

私、その常識と全部、真逆の行動取っちゃってたからね。

 

 

だって、そっちの方が良い感じがしたから。

ただそれだけの理由でした。

 

 

 

 

 

その結果が、死別後に再婚した相手は、

初婚で子供達と仲良しで、

自分よりも若くて経済力もあって、

しっかりしてて、愛されて育った人なんだよ??

 

幸せにしかなってない。

結論出ちゃってる。

 

 

 

死別後に色んな人から言われた事と、

ことごとく真逆の思考をしていたんです。

 

 

 

 

死別したら、シングルマザーで不幸だし、大変な生活だね

これも散々言われたし

 

運よく再婚できても、同じ様に死別した人としか再婚出来ないよ

これも言われた

 

お金にも困っているでしょ?

これも言われた

 

再婚するなんて子供が可愛そう

これも言われた

 

 

マジで色んな事を言われたんだけど、

マジで1つも刺さらなかったんだよね、ぶっちゃけ

 

 

 

 

 

だって、自分が四苦八苦しながら結婚生活送ってきた事も、

旦那さんが病気になって現実逃避してた時も私は超現実見てたし、

入退院全て完璧にこなしてたし、

入院した時は旦那さんの全ての要望に応えて来てたし、

すい臓摘出手術の時は10時間ずっと待機してたし、

やれ、都内まで丸山ワクチン取りに行ってと言われれば行ってきたし、

真夜中に新宿の大学病院まで高熱出てる旦那さん送り届けて、明け方に運転して戻ってきて、そこから仮眠して育児突入してたし、

その間にも、PTAやら幼稚園の送り迎えやら、

犬達の世話も、ぜーーーんぶやってたの、私が1番分かってるんだもん!

 

 

旦那さんに文句ひとつ言わずに、

ちゃんと求められた事をやってきた自負があったから、

その全てをやってきた自分の価値が、死別で落ちるイメージなんて1つもなかったんだよね、私

 

こんなによくやって、

報われない方がおかしいって心の底から思ってたもん

 

自分の価値を自分が1番理解してあげてたんだよねハート

 

 

 

image

 

 

その確信がしっかりとあったからこそ、

 

死別したら、シングルマザーで不幸だし、生活大変だね

同じ様に死別した人としか再婚出来ないよ

これからお金も大変でしょ?

再婚するなんて子供が可愛そう


こういうネガティブな事を言われても、まったく気にならなかったのよグッ

 

 

 

 

もちろん、言われて不快感はあったけど、

「ふ~ん」って感じだったからね。

 

 

そんな他人の言葉よりも、

マジで達成感の方が凄かったもんなぁアップ

(あの頃は、こういう本音がハッキリとしてなくて、もっと漠然としてたの)

 

 

 

 

結局、こういう事なんだよね!

 

よく、自己肯定感って言うけれど、

自己肯定感って自分の全てを認められることだから、

 

旦那さんに対してその中で感じた、

自分の憎しみとか、怒りとか、悲しみとかっていう醜い感情も、

反対に、あの経験があったから本当の自分のが分かったっていう感謝の想いも、全部ぜーーーんぶ、感じれらた。

 

これが出来ないと、始まらない事なんだよね。

 

 

特に、自分の憎しみとか、怒りとか、悲しみとかっていう醜い感情

を認めるって、すごく難しく感じる人が多いの、特に毒親育ちは。

 

だからこその、加藤先生の著書が効果的だって事でひらめき電球

 

 

 

どうやったら、自分の抑圧していて感じられない感情を認められるか?

本当は自分なんだけど、認めたくない感情をいかに認められるか?

って所が絶対になってくるという訳なのです上差し

 

 

 

image

image

 

 

それが出来る様になると、自分の全部を認められる様になるから、

「あーもー満足した!」って自然となって、

次のステージに自動的に行けるシステムなのですアップ

 

そうやって、どんどんステージアップして行くことを、

シフトと呼んでいるんだって事ですなロケット

 

 

 

 

 

シフト出来てないのは、

 

まだ自分の全部を認められていないからな訳だし、

本当はそれも自分なのに、そんな嫌な自分は見たくないって抵抗してるから。

 

ただそれだけなんだよね。

 

そうです。死別前の私でございます不安

 

 

 

 

環境のせいでも無いし、パートナーや恋人のせいでも無い。

他人のせいでも無い。

全ては、自分のせいだって事が分かるかどうか?

 

 

だって、全部自分が行動してるんだもん。

自分が全部感じてる事なんだからさ・・・

どんな嫌な事も、他人は関係ないんだよね。

 

 

 

いつまでも「他人のせい」ってやってたら、

幸せへの階段は絶対に登れないよね。

今いるステージ以上には、絶対に登れない仕組みなんだから。

 

 

 

 

結局さ、幸せになるのって本当はめちゃくちゃ簡単なんだよ。

だって、全て自己完結できる世界観なのだからカギキラキラ

他人、必要無いんだぜ??

 

 

ただ、それには、本当の自分ってものに気づかないとそれは出来ないし、

憎しみとか嫉妬とか、怒りとかそういう自分を他人のせいにしてたら無理。

 

 

 

 

動画の1番最後でも言っているんだけど、

最終的には、どれだけ本当の自分の内面に素直になれるか?

 

これしかないんだよね。

 

 

 

 

本心は憎しみで一杯なのに、

私はツイてる!とか言ってても、それって内面に素直じゃないじゃん??

 

他人のせいっていうのは、ただの言い訳でしょ?

 

 

 

 

素直になったつもりだと、シンクロはおきて来ないから、

つもりじゃなくて、

シンクロの嵐になるくらい、自分の本心に素直になることキラキラ

 

そんな嘘の自分に気づくために、

加藤先生の本がとても役に立ちますよ!という事なのです。

 

 

 

 

嘘の自分に気づいて、その嘘を自分だと認めた時、

エゴとハートが1つになって、腑に落ちて納得する。

 

その結果、どんな自分も全部認められる様になるから、

「あぁ、これがブループリントってやつね」と自分の人生に対して思えるのですキラキラ

 

 

image

 

 

私、今の現実は、本当にブループリントだって思うもんキラキラ

あぁ、本当に魂の計画を生きてるなって思うキラキラキラキラ

 

 

だから、これからもこのままの自分で上がり続けて行こうと思うのアップ

 

 

 

 

 

自分が気づいていない自分、その自分に気がつける本

 

 

 

自分が抱えている漠然とした不安感
何をやっても消えない不安の正体が知りたいならこれ

 


 

「暴力性」「攻撃性」を知りたいならこれ

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!