キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです

image

数少ない私の永遠の推し♡

姿かたちが無くなっても、

幸せだった想い出は無くなるものではない

 

 

 

今ま色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

キラキラというコンセプトでこのブログはお送りしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

人生の中には、様々な苦しみが出てくると思いますが、

苦しみに対しての対応を間違えると、

どれだけ苦しんだとしても、それが自分を解放と救済には繋げてくれないのです。

 

 

 

 

苦しいと思う事が出てきた時、

自分こそが正しいという正義を振りかざして、相手を責めるにも、

苦しみ方の間違った対応になります。

 

 

逆に、相手から言われた事で苦しみを感じて、

それに対して、「私はそうは思わない」と相手に言えずに、

理不尽な事に耐え続けてしまうのも、間違った対応になるのです。

 

 

どちらも、苦しみに対しての間違った対応だと言う事です。

 

 

 

ではどうすれば良いのか?

 

言われて苦しく思う様な事を言うのは、相手の問題なのだから、

その相手の問題に対して、介入していかない事。

 

つまり、自分の中だけで解決する事がベストなのです。

「苦しい」と感じているのは、他ならぬ自分だからです。

 

だから、そう感じるのが自分の問題だという事です。

 

 

 

 

 

 

それに対して、嫌だなと思う事、理不尽な事を言われた時に、

どうしても応戦してしまう人が多いのではないでしょうか?

 

でもそれは、自ら、相手の問題に介入していってしまう事になります。

 

 

 

 

相手が主張する正義に対して、

自分の正しさで応戦してしまうパターンがほとんどです。

だから戦争は今の時代もなくならないのです

 

 

 

 

 

もちろん、相手に対してきっちりと主張しなければいけない局面も出てきます。

けれども、その時に1度、冷静に考える必要があるのです。

 

 

「本当に、この私が、その自分と他人との境い目も分からない様な相手に対して、何かを言うべきなのだろうか?」と。

 

本当にそれをするだけの価値がある相手なのだろうか?と。

考えるのです。

 

 

 

 

 

私の中では、そうやって相手に対して何かを言うべき時というのは、

相手も私に対して敬意を持っている時だけだと思っています。

 

 

今の所、そういう相手は、旦那さんと子供達だけです。

それ以外の相手に対して、私がエネルギーを割く価値は無いと判断しているのです。

(クライアントさんはまた別)

 

 

なぜなら、とにかく相手の問題だから。以上。です。

その相手の問題に介入する必要は無いからです。

 

心の中がネガティブに支配されている人の問題にわざわざ自分が介入していく理由は実は無いのです。

 

 

 

 

 

確固たる自分が出来る前は、これが全く分かっていませんでした。

何となくは思っていましたが、漠然としか分からなかったのです。

 

 

その状態が、自分が無い、自分が分からないという事なのです。

自分と他人との境界線が分からないと言う事だからです。

 

 

 

 

話しを元に戻すと、これらの事を踏まえた上で、

自分の中で解決していく事なのですカギ

 

 

自分の中で、自分の心の中から逃げずに向き合う事で、

自分の気持ちは落ち着きを取り戻せるものなのです。

 

本当の意味での内観って、こういう事だと私は解釈しています。

 

 

 

そのために、自分に気づく事が必要なのです。

 

 

 

 

「私は何でそんなに相手に対して正義を振りかざしたいのだろうか?」

 

 

 

 

これが出来る様になると、

いつでも自分の心の中が落ち着くようになっていくのです。

 

全て、自分の心の中で自己解決していけるからです。

SDG’Sってこういう事じゃね??

 

 

 

 

 

苦しみを感じた時に、

自分以外のせいだと思わない事が重要なのです。

 

 

そう感じる自分の心の中にフォーカスできるかどうか?なのですカギ

 

 

 

 

 

 

他人に、自分の正義を振りかざさない。

他人からの理不尽に、耐える事をしない。

 

他人と自分の境界線をしっかりと引いて、

他人に問題に介入せずに、自分の心の中の問題だけに集中するのです。

 

 

 

 

 

これが出来る様になるためには、

そもそも自分をしっかりと感じられると言う事が絶対条件になります。

 

だから、確固たる自分を創るという事なのです。

 

 

 

 

 

それが出来ない内は、

どうしても苦しみに対しての態度を間違ってしまうからです。

 

そして、自分で苦しみを増やしていってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

数年前の私もその1人でしたが、

確固たる自分というものが無い人が余りにも多すぎるので、

他人と自分との境界線を通り越してしまい、

その結果、苦しみを増やしてばかりの人生になってしまうのです。

 

 

 

これらを一挙解決していく方法が、

確固たる自分を創る、という方法なのだと私は思って、

だからこのセッションをしています。

 

もう絶対に、苦しみから脱したい。

本気で幸せになりたい。

 

そういう人のための方法なのですカギキラキラ

 

 

 

 

 

 

確固たる自分が無いと、苦しみが減っていく事は無いのです。

 

でも、苦しみへの正しい対応が出来る様になると、

その苦しみ自体が幸せへと繋がっていく様になるのですキラキラ

 

そして、何回も繰り返して対応していく内に、

人生の中に苦しみ自体が出て来なくなっていくのですキラキラ

 

そして、苦しみを恐れないで済むようになります。

この循環で、人生は平和になって落ち着いていくのです。

 

これをスピではアセンションと呼んでいますアップ

 

 

 

 

 

自分が気づいていない自分、その自分に気がつける本

 

 

 

自分が抱えている漠然とした不安感
何をやっても消えない不安の正体が知りたいならこれ

 


 

「暴力性」「攻撃性」を知りたいならこれ

 

 

 

「良い子」で生きる事がなぜ生き辛くなってしまうのか?
「そんなバカなぁ!!」が分かる本

 

 

潜在意識の超基礎を学ぶならこれ!
マンガで読める、そこが1番のメリット

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!