キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです

 

 

 

 

今ま色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

キラキラというコンセプトでこのブログはお送りしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

次男の中学生の頃の担任の先生が、卒業式の時に次男に【応援される人になって下さい】って言っていた。皆に配った先生方の一言メッセージにも、そう書いてあった。先生は【僕は次男君のことはとっても応援したくて仕方なかった】とも言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

今、私の職場にドドっと若い(…と、言っても私の職場は年齢層がかなり高い)人たちが入ってきた。その中でも、やっぱり【応援したい人】とそうでない人がハッキリとわかれていった。そうでない人って、昔の私と一緒の【自分がない】なんだなって思う。いつまで経っても、お客様で、自分の仕事なんだって意識もない感じ。そして何度同じ事を言っても聞いていない。できなかったら、誰かがなんとかしてくれるってスタンス。あー、私も自分がなかった頃ってこんな感じだったんだな…と思う。だから、もちろん応援なんてしてもらえなかった。そうゆう事だったんだって今はわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみると、【自分がない】頃って人の話を【聞いてない】って感覚がある。昔からよく言われていた。人の話きいてないよね?とか、、。子供達からもよく言われていた。ママはいつも聞いてないのに【うん】っていう。ママに言ったじゃんって言うと【聞いてない】っていうって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、心の中がいつも不安だったり、なんか得体の知れない恐怖の様なものがあったり、人からどう思われているか、嫌われない様にちがうところに気を使ってみたり、それらに気を取られて人の話が聞こえてない…だったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昔、ずーっとない世界で生きてきた人

 

 

 

 

守ってくれない、助けてくれない、信じてくれない、愛してくれない、、、

 

 

 

 

聞いてない、見ていない、言えてない、、

 

 

【自分がない】

 

 

 

自分がない世界の住人だって気がつけないと、それが当たり前に生きて行ったと思う。

 

 

【心の整理】をして【自分を知る】って大事。

 

 

 

 

 

今は応援してもらえているし、応援したいって気持ちもある。

 

 

 

 

 

ここ数年、子供達の学校の先生って、いいこと言うなーって感動してたけど、私の先生だって(きっと)いいこと言ってたんだと思う。ただ、私が聞いてないって事だったんだと思う…。そして感動する心の土台もわたしは持ってなかった…

 

 

ないことに気づけて良かった!といつも思う。

 

 

 

 

 

ない事に気づくと、

そこから人生を変えていく事が出来るのです。

 

 

人は何だかんだ変わらないというのは、

やり方が悪ければ変われないというだけの話で、

実際には、変えていく事も出来るのです。

 

 

 

 

私も劇的に人生を幸せに変えた人だし、

みよちさんも変えましたキラキラ

 

これからも、もっともっと変えていくのだと思いますアップ

 

 

 

【心の整理】をして【自分を知る】って大事。

 

 

 

みよちさんのブログは、

実際にどう感じたか?

どう感じて、どう変えたのか?

 

そこをとても上手に書いていて、すごいなぁ!といつも思って読んでますキラキラ

 

 

 

 

 

みよちさんの様に、自分を受け入れていくと

こんなにも素直な気持ちを綴れるブログが書ける様になっていきますハート

 

私もこんな風に書きたいけど、もう書けないから、

「めちゃくちゃ羨ましいぜぇ」と思ってます照れ

 

 

 

私は昔、ずーっとない世界で生きてきた人

 

 

守ってくれない、助けてくれない、信じてくれない、愛してくれない、、、

 

 

聞いてない、見ていない、言えてない、、

 

 

【自分がない】

 

 

自分がない世界の住人だって気がつけないと、それが当たり前に生きて行ったと思う。

 

 

自分が「ない」と言う事に気づくから、

そこから「ある」世界観に変えていけるのですアップ

 

 

 

「ない」から「ある」に変えていきたい人は、

ぜひ、読んでみて欲しい内容です飛び出すハート

 

たくさんの人に読んで欲しいブログです!

 

 

 

 

 

 

自分が気づいていない自分、その自分に気がつける本

 

 

 

自分が抱えている漠然とした不安感
何をやっても消えない不安の正体が知りたいならこれ

 


 

「暴力性」「攻撃性」を知りたいならこれ

 

 

 

「良い子」で生きる事がなぜ生き辛くなってしまうのか?
「そんなバカなぁ!!」が分かる本

 

 

潜在意識の超基礎を学ぶならこれ!
マンガで読める、そこが1番のメリット

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!