キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです

image

 

 

 

 

カギ カギ カギ カギ

 

今ま色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

地球はマスタークラスです。宇宙中どこを探しても、”ここまでタフできつい場所はここだけかもしれません。というのも、地球で高度に成長する事を見越して多くの魂が地球へやってきていますので、多くの高次的存在は、地球を卒業していく魂に大変興味を持ってくれています。

 

地球がマスタークラスと言われる理由は、ざっくりあげると3点あります。

一つ目は、あらゆるコントラストが存在していること。二つ目は、『自由選択』があるというもの。三つ目は、本来の自分をすっかり忘れてやってくることです。

 

上と繋がる本来の自分をすっかり忘れてやってくるので、本来の自分を忘れた上での『自由選択』は、予期せぬ事があちこちで起こりそうです。

 

間違いなく、たくましい自分で卒業する事になるでしょう。

 

 

 

一つ目は、あらゆるコントラストが存在していること。

二つ目は、『自由選択』があるというもの。

三つ目は、本来の自分をすっかり忘れてやってくることです。

 

 

1つ目の、あらゆるコントラストとは、

 

①地球だけで転生している人

②長い事地球で転生してきたけれど、そろそろ地球を卒業しようとしている人

③宇宙由来の魂を持った人

 

こんな、あらゆるコントラストもあります上差し

 

 

 

 

①、②、③の違いは、マインドの違いです。

当然ですが、見た目の違いは大してないのです。

 

つまり、マインドで見分けるしかないという事になります滝汗

 

マインドで見分けるという事は、

「自分」というマインドが分かっていなければ、

他人も見分ける事は出来ないという事です。

 

※ここも加藤先生の自分に気づく心理学に通じるのですひらめき電球

 

 

↓ここから昨日の続きです↓

 

 

 

とにかく、宇宙由来の魂の持ち主って、

「自分」の意見や、

「自分」の価値観がしっかりとあるという事が特徴です。

 

 

 

いい意味で「自分が全て」って思ってるよね上差し

 

 

 

特に、宇宙由来の人の価値感には、

「自由」が前提にあったりするのが特徴です。

 

自分にも自由があるから、

他人の自由も尊重している発言が多いです。

 

 

 

 

 

地球由来の人は、その逆です笑い泣き

 

地球で大事にされている価値観は、

ヒエラルキー重視、お金重視、束縛、抑圧、

自分が無いが為に自分を否定する、責める、他人を否定する、責める、

他責思考、そんなものが多いでしょ?

 

 

 

 

そうなっていってしまう原因は、色々とありますが。

とにかく「自分が無い」

これに尽きると私は考えています。

 

 

 

 

①地球だけで転生していく人

・自分という絶対的なものを持っていなくてもあまり疑問に思わない

・みんなと同じが良い、という考えが強い

・誰かに従うという事が当たり前

 

②長い事地球で転生してきたけれど、そろそろ地球を卒業しようとしている人

・元は、宇宙由来の魂で自分がしっかりとあったが、地球で長く転生している間に宇宙由来の価値感が薄れて来て、今は地球由来の価値感が強くなっている、自分が無くなっている

 

③宇宙由来の魂を持った人

・最初から絶対的な自分というものを持って生まれて来ている

・自分の考え方が全て、自分は絶対に正しいと根本的に思ってます

 

 

 

 

 

こんな、前提が全く違う人がごちゃまぜでいるのが地球なのです上差し

そのごちゃまぜの中のどこに自分が入っているのか分かっている人は少ないです。

 

自分を知る事の大切さは、

自分の前提をきちんと知るという事にもありますキラキラ

 

 

 

 

 

自分が①、②、③のどこに当てはまっているのか?

そこもしっかり把握した方がいいのです。

 

 

選択を間違うと、

「人生なぜか上手くいかないなぁ・・・」と感じてしまいます

上手くいかないから、どうにかしなくちゃと思ってしまうのです・・・

 

その思いから、自己嫌悪、自己否定に繋がっていってしまうという流れですダウン

 

つまり、良い事は無いのだ泣

だから、自分の土台となる選択を間違ってはいけないのですカギ

 

 

 

 

地球、宇宙というと一気に怪しいスピリチュアル感が漂いますが、

自分が無い前提なのは地球と言う事であり、

自分があると思い込んで生きているのが地球という点が重要です。

 

 

逆に、宇宙は絶対的な自分があるのが前提で、

更には、自由という事が価値感に強くあります。

 

そういう概念を、地球と宇宙というもので現わしているだけの事ですひらめき電球

 

 

 

 

 

スピリチュアルは本来、人を豊かにするものです。

 

だけど、スピが怪しくなる境界線がしっかりとあって、

それは「自分」不在のスピリチュアルです(笑)

 

自分不在だと、どうしても支配と洗脳と服従になるからです。

 

地球で流行ってるスピリチュアルは、

自分不在の人が何かに依存していたいものに使われているから、散々「ダメ」だと言われているのです。

 

 

 

 

 

②地球をそろそろ卒業していこうとしている人が、

地球での価値観のままでいれば「上手くいかないな」「病む」となりますダウン

 

魂レベルの自分としては「自由」の方向性へ行こうとしているのに、

顕在意識の自分が「従順」に拘っていれば、ズレが生じて来て苦しいからです。

 

このズレが大きければ大きい程、「苦しい」と感じるのですネガティブ

 

ズレが無く、ぴったりと一致していれば病む事も無いし、

「幸せ」の方向性へ向かうのですアップ

 

 

 

 

 

私は、②に当てはまるタイプですが、

少し前までは、完全に①だと思ってました。

 

というか、②と③があるという事すら知らなかったのですあせる

だから病んだよねガーン

 

 

 

 

「自分」があるかないか?で他人の事を見ていくと、

ハッキリと特徴が分かれる事が分かります上差し

 

 

そして、②が一番混乱しやすい様に思います!!

 

 

②について説明していくと、

②にも2通りあるのです上差し

 

 

②ー1 

そもそも宇宙由来の魂だけど、まだまだ地球にいる人

②ー2

ずっと地球で転生してきたが、今世、地球を卒業しようとしている人

 

この様に、②の中でも分かれるのですひらめき電球

②ー1の人のマインドは、①に近いです。

 

 

 

 

 

そして、②と③の人は、エンパス体質である可能性がかなり高いです。

生まれ付き、共感力がけた外れに高いのですアップアップアップ

 

なので、人の気持ちがよく分かりますハート

 

自覚ないエンパスは「みんなこんな感じなんでしょ?」と思ってますが、

エンパスの共感力というのは全然違うんですよ!!!

 

 

 

 

次回は、エンパスと「自分が無い」人のデメリットについてを書いてますラブレター

 

 

 

image

 

 

自分が気づいていない自分、その自分に気がつける本

 

 

 

自分が抱えている漠然とした不安感
何をやっても消えない不安の正体が知りたいならこれ

 


 

「暴力性」「攻撃性」を知りたいならこれ

 

 

 

「良い子」で生きる事がなぜ生き辛くなってしまうのか?
「そんなバカなぁ!!」が分かる本

 

 

潜在意識の超基礎を学ぶならこれ!
マンガで読める、そこが1番のメリット

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!