キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです

 

 

 

カギ カギ カギ カギ

 

今ま色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

ここ最近、息子から

「お菓子じゃなくて、手作りのオヤツが食べたい!」って言われているんで、

超頑張って作ってるんですよね。

 

 

ちなみに、主婦歴15年ほどですが、料理は大の苦手分野です絶望

というか、嫌いだ!

 

個人的には、完全メシとか食べてたいタイプの人間です。

 

 

 

そんなわたくしNagiが、

料理と自己肯定感という視点からお送り致しますちゅーグッ

 

 

 

 

1日目 フルーチェ(手作りとは?と自問自答する)

3日目 白玉(手作りレベルアップを感じる)

3日目 ホットケーキ

 

image

 

 

1枚目、まぁまぁそれなりに焼けた

 

 

image

 

 

2枚目、早くも失敗

裏返す所で、とにかく雑な性格がもろに出る結果となる

 

火加減も適当で、焦げてしまう

 

 

 

image

 

 

昔なら、(謎の)完璧主義によって、ここで心が折れていた!

 

あぁ、これだから料理って嫌い。

ただただそれだけしか思わなかった。

 

 

でも、ここ数年で自己肯定感を上げてきた今の私は違う!!

違うんだぞ!!!

 

 

image

 

 

そうだ、はみ出たところを切ろう!

そう、活路を見い出す照れキラキラ

 

 

before↑

after↓

 

image

 

 

自己肯定感が高まっている今の私は、

完璧に作る事が重要だと思っていないので、

はみ出たところを、手でちぎった!!

 

 

 

自己肯定感って、こういう事かぁアップ

と、謎に思う虹

 

 

 

私が作ったという事が息子にとって大切な訳でひらめき電球

まぁるい完璧な形のホットケーキを求められている訳では無かったんだ!!

 

 

ホットケーキをちぎりながら、心の底からそう思った(笑)

 

 

 

image

 

 

そう思ったのも束の間である昇天

 

ラスト3枚目も、裏返す所で同じ失敗をかます滝汗

 

 

image

 

 

ただね、2枚目で学んでるんですよ、私は!!

 

裏返す時に失敗したら、手でちぎっておけば問題が無い事を!!!!

 

既に学習済みなのですカギキラキラ

 

 

image

 

 

はい、無事に3枚目もちぎれましたアップ

 

ちぎってる所の写メを撮らなかった所が、唯一の失敗ですね上差し

 

 

image

 

 

料理は大の苦手、かつ無計画タイプなので、

マジで何にも考えずに適当に作りましたが、

どうでしょう(笑)キラキラキラキラキラキラ

 

キレイな3段ホットケーキが出来上がったじゃありませんかキラキラ

 

 

 

 

無計画!!それが私だな!!

 

 

 

そんなホットケーキ達も、お皿に重ねてみれば、

手でちぎった所すらも「母の愛情」に思えてきますゆめみる宝石(笑)

 

 

完璧なホットケーキを作る事が目的なんかじゃない!!

私が心を込めて作る事が息子にとっては嬉しいんだニコニコ

(息子的には、出てくれば嬉しい、ただそれだけ)

 

 

 

 

 

素晴らしきかな自己肯定感アップ

 

死別して早6年、「自分が大嫌い」という所からスタートして、

地道にやってきて良かったなと感じた瞬間でしたキラキラ

 

 

 

自己肯定感が高まると、

料理が下手でも雑でも劣等感なんて感じないのですふんわりウイング

 

 

 

自己肯定感が高いって、

劣等感が無くなる事じゃなくて、

劣等感がある自分すらも許せている状態のことなのですからアップアップアップ

 

 

 

あ~マジ料理向いてねーーって思いながら、

来週からも適当に作ろうと思います照れ

 

料理が上手くなりたいとかって、1ミリも思わないっす。

料理が雑なままで、最善を尽くしていこうと思います。


料理が上手くなる努力じゃなくて、

料理が下手な自分を許す努力の方が何倍も大事っす!!

 

 

image

 

何日続くかな・・・笑

 

 

 

 

自分が気づいていない自分、その自分に気がつける本

 

 

 

自分が抱えている漠然とした不安感
何をやっても消えない不安の正体が知りたいならこれ

 

 

 

見えない攻撃、それがモラルハラスメント
この人といるとなぜか疲れてしまう
その謎を解きたいならこれ

 


 

「暴力性」「攻撃性」を知りたいならこれ

 

 

 

「良い子」で生きる事がなぜ生き辛くなってしまうのか?
「そんなバカなぁ!!」が分かる本

 

 

潜在意識の超基礎を学ぶならこれ!
マンガで読めます

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!