キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです

 

 

 

カギ カギ カギ カギ

 

今ま色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

毎朝、目が覚めて起き上がるまでの数分間の間、

旦那さんと話す時間があるんだけど。

 

その時の時間がものすごく幸せだなぁって思います。

 

 

 

だいたいふざけた話しをしてるんだけど、

兄妹みたいにバカな事をやれる間柄って、本当に貴重だって思うの。

 

 

 

時にはブログで書く内容を相談したりもするし、

真剣な話しもする。

 

 

親であり、兄であり、弟でもあり、パートナーでもあり、

良き理解者でもあり、言い合い出来る相手でもあり、

時に、バカに出来る存在でもあり、

ふざけあえる相手でもあり、

私にとっては本当に「自由」な関係性で、ありがたい存在。

 

 

 

 

地球において、母なる母がいない私にとっては、

確固たる自分を持っている人が、

私にとっての母なる母だという事になる

 

 

 

 

しかも、相手の中に母なる母を見れるかどうかは、

自分の心の中の問題でしょ?

 

母なる母ってどういうものか?を分かっていない人にとっては、

目の前にあっても、その存在に気づけないのだから。

 

 

 

 

例えば、私の旦那さんがもしもあなたの隣にいたとしてカギ

 

その旦那さんに対して、どういう行動をとるか?

どんな会話をするか?

 

それによって全て変わって来る訳じゃん??

 

 

 

 

「いつもありがとね♡」とか、

「ねぇ、もっとちゃんと話し聞いてよ」とか、

「今日は早く帰って来て欲しいな」とか、

「すごいね!」とか、

そんな事を自分の旦那さんに言えるか?って事だからね。

 

 

 

 

私は昔、そんな事、言えなかったのよ。

っていうか、心の底で憎んでいたから「言いたくなかった」訳。

 

だから、感謝なんてしなかったし、

態度は冷たかったなって思う。

 

これって、自分の選択でしょ?

 

つまり、自分の心の中の問題だったって事よね。

憎いと思ってる人と結婚しちゃう事も含めてさ。

 

その選択が人生を創っていくのだから・・・

 

 

 

結局、いくら相手が器が広くて素晴らしい人であっても、

そもそも自分の心の中が準備出来ていなければ、

相手の中にも「自由」は見い出す事は出来ないという事なんだよね。

 

 

 

自由も見いだせないし、幸せも見いだせない

自分の心の中に無いものは、見い出せないのだから

 

だから、自分の心が全て、っていつも書くのです。

 

 

 

現実的な事を書いていくと、

 

自己肯定感が低い人=自分が嫌いな人ってさ、

良い男性に出逢えれば、それで全て上手くいくって思ってたりするんだけど、

そうじゃないのよね・・・昔は私もそう勘違いしてたよ(笑)

 

 

 

 

スペックの高い男性ってさ、

相手にもそれ相当のものを求めるからね。

 

 

仕事も出来て、周りにも気を配れて、いつも機嫌よくて

優しくて、余裕もあって、安定してる

(そういう人は大体お金も稼げてる)って人は、

相手にも、自分と同じかそれ以上の魅力がある人を選ぶんだよね。

 

 

 

 

つまり、選ばれる様な人になった方が話は早いわけだなひらめき電球

 

魅力的な人って、自分で選ぶって意識で生きてるから、

「選ばれたい」とかっていう受け身な人は、実は選ばれないのよ。

 

「私も(相手を)選びますよ」って姿勢の女性が選ばれるのよ

相手も選んでるけれど、自分も相手を選ぶって感じの人

 

「選ばれたい」っていう様なフワフワ女子は、

時に選ばれたりもするんだけど最後は飽きられる。

 

人生のパートナーとしては選ばれない。

 

 

 

 

 

当たり前なんだけど、

選ばれる様になるには、そもそも自己肯定感が低かったらダメなのよ

かと言って、昔の私の様に、プライドが鬼高いってのもダメ

 

 

自己肯定感が低い自分なんて一瞬で終わらせないとダメだって事

本気を出すならば、数年で自己肯定感なんて上げていけるんだよ?

 

長い人生の中での数年なんて、一瞬でしょ

 

 

 

それに、最初から自己肯定感が高い人なんてほぼ居ないんだから、

そんなの悩んでないで、さっさと上げればいいだけなんだよ。

 

 

そのためには、エセ潜在意識なんてやってたらダメだし、

エセスピリチュアルやってたら、永遠に変わらないよ?

 

 

自己肯定感が低い人たちが何をやらなくちゃいけないかっていうと、

しっかりとした自分という土台を創りましょうって話しなんだ

 

それが、ずっとこのブログで書いて来た内容って事です。

 

 

 

 

 

自分の心の中を自由にしていけばいくほど、

それがそのまま現実となって現れる。

 

というよりも、そもそも既にある「自由」というものに、

自分が気づける様になるってだけの話しなのよ。

 

だから潜在意識ってものすごく重要なんだし、

多くの人が求めるものなんだよね。

 

 

 

 

 

気づきって、けっこう安易に考えている人も多いと思うんだけど、

本当に気づけたらば、それはものすごい事なのよキラキラ

 

生きる次元が変わるって事を意味するのだからアップ

 

 

 

 

 

そして、そもそも確固たる自分というものが無い人には、

本当の意味での気づきすら経験できないっていう残酷な現実があるっていう事を、今回私は経験しました。

 

 

本当の意味での気づきって、

確固たる自分のその先にしか無いんだなって事がよく分かったの。

 

 

だから、最も価値ある事を提供していきたいって思ってて、

それが、自分に気づく、という事なんですキラキラ

 

 

 

 

 

自分が無いって事に本気で気づけると、

そこから本当の自分を築こうって本気で思える。

 

本当の自分を本気で築いて行くという事は、

嘘の自分を全力で捨てていくっていう事。

 

それが当たり前に出来る様になると、

どんどん心の中は自由になっていける。

 

心の中が自由であるから、

自分が言いたい事ややりたい行動が選べる様になる。

 

自由であればあるほど、選択肢が増える訳です。

その沢山ある選択肢の中から、自分が選べている時に、人は自由を感じるのです。

 

その結果、「今日も幸せだなぁ♡」なんていう、

のほほんとした毎日を送る事も出来るのですドキドキ

 

 

 

 

 

 

すごく当たり前で、すごく簡単で、すごくシンプルな事なんだけど、

それを本気でやる人が、実はとても少ないというだけの話しゆめみる宝石キラキラ

 

地球と言う所は、これをやらない人が多い所で、

みんなこれの真逆をやっています。

 

地球という所は、

これを当たり前にみんながやっている世界だという事ですカギ

それをただ単に、宇宙と呼んでいるだけなのです。

 

宇宙では、みんながシンプルに幸せに自由に暮らしているニコニコキラキラ

そんな違いがあるのですキラキラ

 

 

 

 

 

自分が気づいていない自分、その自分に気がつける本

 

 

 

自分が抱えている漠然とした不安感
何をやっても消えない不安の正体が知りたいならこれ

 

 

 

見えない攻撃、それがモラルハラスメント
この人といるとなぜか疲れてしまう
その謎を解きたいならこれ

 


 

「暴力性」「攻撃性」を知りたいならこれ

 

 

 

「良い子」で生きる事がなぜ生き辛くなってしまうのか?
「そんなバカなぁ!!」が分かる本

 

 

潜在意識の超基礎を学ぶならこれ!
マンガで読めます

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!