キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
 

The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです虹

image

パッサパサの房が好き

 

 

 

 

 

カギ カギ カギ カギ

 

 

今まで

色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

このはさん、いつもコメントありがとうございます飛び出すハート

嬉しいですキラキラ

セッションもいつでもお受けしますアップ

 

 

今は、新規の方はお受けしていませんが、

過去にセッションしていた方、

死別された方はお受けしますのでご連絡下さいラブレター

 

 

 

という事で今日は、

このはさんの質問にお答えしていこうと思います。

GOGOGOGO~虹

 

 

 

 

 

 

 

ここですねひらめき電球

 

めちゃくちゃ基本的な事なんですが、

これ、すんごい大事なことなので早速覚えて下さいひらめき電球

 

 

 

自分というのは、

自分が決めたものが自分なのですキラキラ

 

 

 

 

なので、

自分の事を他の誰かに聞くというのはやっちゃダメなんです上差し

 

 

自分の中で、既にある程度答えが決まっていて、

単純にその答え合わせをしたいとか、

確認したいとか、

自分の想いをはっきりさせたい

そういう事を信頼出来る他人に聞くのはもちろんOKです。

 

 

 

そうじゃなくて、

自分がどう思っているか?など、

自分にしか決められない事を他人に聞くのがNGだという事ですダウンダウンダウン

 

 

 

自分の事を他人に聞いてはいけないのです。

これは鉄則です。

 

 

今日は、ここまでが分かれば授業はお終いでOKです。

それ位、これが基礎だからです。

 

 

ショートバーションで読みたい人はここで終わって下さいパンダ

 

 

 

 

 

image

 

 

地球を卒業しようとしているというのは、

生き方の問題なので、

このはさんが「そうだ」と思えばそれが正解なのです。

 

 

 

あなたはどうしたいのですか?

 

 

 

けれど、毒親育ちは、

「自分」の意思というものが無い状態で生きて来ています。

 

 

ずっと親に従ってきた人生だからです。

 

だから、決められないのですね。

自分がどうしたいかが・・・

 

そこが問題なのです上差し

 

 

 

 

 

 

例えば、自分で決められる人の質問はこうなります。

 

私は地球を卒業したいのですが、

どうやったら卒業できますか?

 

などです。

 

 

 

 

こうゆう質問なら、

では、こうして下さいひらめき電球

こうなれば卒業に向かいますよひらめき電球

って話しになる訳です。

 

 

 

 

自分っていうのは、

自分が決めたものだけが自分になります。

 

 

だから、分からないっていう状態なのは、

本当はおかしいのですネガティブ

 

 

そのおかしい事がまかり通っているのが今の日本なのです。

大問題ですドクロ

 

 

 

 

 

私は地球を卒業していきたいので、

こうゆう事を試してみています。

でも、上手くいっていない感じがします。

だから、どこがダメなのか教えて下さい。

 

 

本当はこんな質問にならないとおかしい訳なんですカギ

自分の(生き方の)問題だからです。

 

 

 

 

 

 

自分の人生に意味を付けられるのは自分だけです。

だから、このはさんだけが決められる事なのです上差し

 

 

 

 

 

ここで私が、

このはさんの人生は、毒親育ちだし辛い事ばかりだから、

あなたも地球を卒業したい魂なんですよ!と言えば、

もう地球卒業教という新しい宗教の始まりになってしまいます。

 

 

宇宙を使った、ただのビジネスです真顔

そして私は、その瞬間から教祖になるのです。

このはさんは信者です・・・

 

それは違うでしょ?って事ですね(笑)

 

私が決めちゃいけないし、決められないのです。

 

 

 

 

 

つまり、

自分っていうのが難しいのは全部ここにある訳です。

全て自分が決めないといけないからです。

だから毒親育ちには難しいのだ!!

 

 

 

 

 

もう一つ大事なのは、

自分は学ぶ事では創れないという事です。

 

 

何かを学んだら、それはもう自分ではなくなります。

単なる他人からの刷り込み思考だからです。

 

 

 

 

 

これとは反対で、

余計なものを自分の心の中から取り除いて行くイメージになります。

 

毒親育ちのやるべき事は、ここなのですカギ

 

 

 

 

学ぶな、危険ドクロ

なんですね。

 

ここも罠です。

皆んな学ぶの好きだからです。

学べばいいとみーんな思ってますからね。

 

 

 

 

 

2、3年位前は、私もここから始めました上差し

思い出すと、懐かしいなと思います。

 

 

 

 

私もね、当時はやっぱり他人に聞いていたんです滝汗

 

というかね、

私はかなり重度だったので、

聞く事すらも分からないって感じでしたゲッソリ

 

 

 

 

本当に自分の事が、

何が何だか分かっていなかったんですね・・・

 

 

 

 

 

精神年齢で言ったら、

2才半位でずっと生きてきていたのと同じだったのです・・・昇天

 

 

2才半位なのに、大人として社会の中で生きて来ていたのでした。

そりゃ、うまくいかないし、仕事してても物凄く疲れる訳ですよねネガティブ

 

 

そこに気づいたので、

2才半だった自分の心を育ててきたのです。

この数年間ずっと地道にね!

 

 

 

 

 

どうやって心を育てるのか?

 

・抑圧をしない

・認めたくないものを認める

・責任転嫁をしない

・合理化をしない

・攻撃性の置き換えをしない

 

などなどの、自分から逃げないという事になりますひらめき電球

 

 

 

 

 

小さな子供の様に自分の現実から逃げ回る事をしない

という事なんですね、単純に。

 

 

単純だけど、

大人にとって一番キツイことをやらなくちゃいけないんです笑い泣き

 

 

 

 

 

みんな、潜在意識を便利な魔法だと勘違いしてますが、

ここが出来ていないと、

潜在意識は自分に有効的に働いてくれませんよ、永遠に。

 

潜在意識というのは自分の心の半分の事だからですカギ

 

 

 

 

 

 

 

抑圧が多い

ネガティブな思い込みが多い

 

 

もしもこの状態のまま自分で決めれば、

本来、このはさんが向かいたい所じゃない方向へと向かってしまうと思われます。

 

例えば今回の離婚もそうです上差し

自分が決めた事で苦しんだでしょ??

 

 

 

 

 

それと同じで、もしも「私は地球を卒業したい」と望んだとしても、

「私には出来っこない」と感じるはずです。

 

 

だから、決められないのです。

自分の本心が邪魔をするからですダウン

 

 

みーんな、ここで引っかかって先に進めないだけなのです。

だから学びは1つも必要ありません。

 

 

 

 

 

 

という事で結局は、

 

・抑圧をしない

・認めたくないものを認める

・責任転嫁をしない

・合理化をしない

・攻撃性の置き換えをしない

 

このはさんが書いてくれている事を、

まず先にやらなくちゃいけないという結論になるのですグッ

 

 

 

 

 

 

ここを整理すれば、自分の本心というものが感じられる様になってくるので、

改めて自分がどうしたいか?を決められると思いますキラキラ

 

 

参考になれば嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!