キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 

The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです虹

image

 

 

 

 

 

カギ カギ カギ カギ

 

 

今まで

色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

現代に生きる私達は、

毎日、膨大な量の情報に曝されながら生きています。

 

 

脳は、その膨大な量の情報を全て処理しなくてはいけないのです。

つまり、相当な負荷が脳にかかっているという事です。

 

 

けれども、その目にする莫大な量の情報を全て処理する訳にはいかないので、

脳内にある、網様体賦活系(RAS)という部分で、

「これは自分とは関係ない情報」

「これは興味ある情報」

「これは関係無い情報」

などと振り分けているのです。

 

 

 

RASとは?

これは目の前に起こる様々な現実のどれを認識してどれを認識しないか振り分けるフィルターのことです。

脳は、RASが送ってきた情報に基づきその情報に合った行動を取らせるのです。

 

あなたの考え方に合う情報やあなたに関係する情報をピックアップします。つまり、興味のあることや知っていることにあなたの意識を引きつけます。

 

 

 

 

つまり、

毒親育ちの人にとって、本当は必要な情報があっても、

脳が自分とは関係ないと判断してしまうと、記憶には止めずにスルーしてしまうという事なのです。

 

そもそもスルーしてしまうのだから・・・、

どんなに本を読んだり、セミナーを受けたり、

セッションを受けたりしても、

「これは自分にとって必要な情報だ」と自分で自覚しない限り、必要な情報が得られなくていつまでも悩みは解決しない。

という事態になってしまうのですえーん

 

これがムダな努力の大元だと私は思っています。

 

 

 

 

だから自覚する事が最重要ですよ。

と言う事が今日お伝えしたい事です!

自覚しないと何も始まらないからです。

 

 

 

 

 

自分の親が毒親だと気づいていなければ、

いつまで経っても生き辛さからは抜け出せません。

 

 

実は毒親なのに、

「良い親」「私は愛されて育った」と思っていれば、

どんなにメンタルが不安定で悩んでいても、

永遠に解決策には辿り着けないということです。

 

 

 

何が毒親で、どんな親が最悪な親なのか?

どうして自分は拗れてしまっているのか?は、この本に書いてあります。

 

 

 

 

ただ情報に何となく触れているだけでは肝心な情報は入って来ない、という脳の仕組みがある訳ですカギ

 

 

なので、生き辛い人、うつを繰り返している人、

恋愛が上手くいかない人、万年ダイエットしてる人、

子供との関係が上手くいかなくて悩んでる人、

人の目が気になる人、あらゆる悩みの全てにおいてですが、

とにかく、今の自分の立ち位置を正確に知る事が最も重要だという事です。

 

 

 

 

私で言えば、

 

・エンパス体質である(HSP)

・毒親育ちである

・金遣いが荒い、使い方が分かっていないと言う事

・スピリチュアルが好き

・潜在意識に興味がある

・生と死について興味がある

・一般的な人と違った思考回路をしている事

・軸がブレやすい

・注意散漫である

・楽観的

・エネルギーに敏感

などなど

 

そんな自分についてを、しっかりと自覚しているかどうか?

という事です。

 

 

 

 

 

自分について正確に自覚していれば、

その自分に合った情報を得られます。

 

そして、その情報に基づいて行動出来る様になる訳です。

 

潜在意識で「気楽にやりましょう」とか言うのはこういう状態の場合のみに当てはまりです。


無責任に、毒親育ちの人に対して言っている場合が多いので気を付けましょう。

鵜呑みにすると人生が悪化します。

 

 

 

 

自分について1度も真剣に考えた事が無く、

自分以外の事ばっかりを考えて生きている人が気楽に生きた場合は、

自分に合った情報を得て、自分がなりたい様な方向性の行動が出来ません。

 

例えば、笑顔の絶えない家庭を築きたいのに、実際はケンカばっかり。

とか、こういう事ですダウンダウンダウン

 

 

 

 

そもそも、自分に合ったパートナー像が分かっていないので、自分にふさわしい相手も適切に選べないのです。

 

 

自分にふさわしいい相手とはどういう人なのか?

という事が分かっている事が、

自分についてよく分かっていると言う事です。

 

 

その為には、自分が求める理想像とともに、

自分の長所、短所もしっかりと把握できていなくてはダメなのです上差し

 

 

 

 

 

毒親育ちは、こんな簡単な事すら分かっていないまま生きているということなんです。数年前まで私も全くの無自覚で生きていました・・・

 

 

だからとんでもなく生き辛く人生となってしまった訳です・・・

 

今だからこそ、こうやって書けていますが、それはそれは壮絶でした。

もう2度とゴメンです、あの人生は!

 

 

 

人が人生を拗らせていってしまう理由が、これらの本に書いてあります。

最低でも、以下の4冊(+子供にしがみつく心理)に書いてある事を分かっていなければ、なかなか自分についての正確な現状を正しく理解する事は難しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、加藤先生の本をオススメする理由は、

自覚のしやすさに理由があります。

 

 

 

理由がはっきりと書いてある事が1番なのです。

 

こうなると人はメンタルが悪化しますよ。という事が、

はっきりと書いてあるからです。

 

 

読んだ人の多くが、「自分にも身に覚えがある」と気づけるからです。

だから、本気で毒親を卒業したい人には加藤先生の本はオススメなのです。

 

 

逆に、まだ本気になれない人にはオススメしません。

衝撃が強すぎると思うからです。

 

 

 

 

毒親育ちは、非常に傷ついている人が多いのですが、

その自分の心の傷を見て見ぬふりして生きています。

 

 

自分の心に深刻な傷がある事を認めてしまうと、

甘える事が許されなくなってしまったり、

自分の生活を変えなければいけなくなったり、

自分の非も認めなくてはいけなくなってくるからです。

 

 

そうゆう事をしたくないから、

不満があっても現状のままで耐えている人が多いのです。

今の現状を変える位ならば、不幸なままで良いと判断しているのです。

 

 

正直、それも分かります。

私も死別するまでは同じだったのだから。

 

 

 

 

ここを自力で乗り越えていく事が、

精神的自立をしていくと言う事になるのです。

 

それには、自分についてのありのままを見ていく必要がある訳ですよね。

ありのままは、ネガティブな1面をも認めると言う事です。

 

不都合な真実は見たくないでは、精神的に成長していく事は出来ません。

だからここのステップは実に難しいのです。

 

限られた人にしか出来ない部分なのです。

 

 

 

 

 

最後に、自分の事を正確に知る事について、重要な部分があります。

 

それは、いっくら探しても、もうこの地球の中には知りたい情報が無い。という人が一定数いるという事です。

 

 

 

数年前の私が正にそうだったのですが、

「何かやらなくちゃいけない、でもやりたい事も無い」

という状況があったのでしたショボーン

 

 

これは、宇宙に帰ろうとしている魂の持ち主に今後起きて来る事ですカギ

 

 

 

 

宇宙などの興味が出てくるのですが、

宇宙に帰ろうとしている人と、これからも地球で転生していく人とでは、全く状況が違うのです。

 

ここは要注意ですびっくりマーク

 

 

 

 

これからも地球で転生していく人には、その人に合った情報が必要です。

同じ、「宇宙」というカテゴリーでも、違ってくるのです。

 

 

もう一旦宇宙に帰ろう、そのために宇宙というものや潜在意識が気になっている人には、それに合った情報が必要だと言う事です。

 

 

この2つの違いを見分けるのが、けっこう至難の技だったので、

ここに書いておきますダッシュ

 

 

 

 

宇宙意識と言う点では、

必要な情報として共通している部分もあるのですが、

「もう帰ろうとしている人」と「まだ帰らない人」では、

目的や目指すものが違いますよね?

 

 

自分がどちらなのか?ここを見極めていく事も、

これからの時代は必要だと言う事です。

 

 

・そもそも宇宙由来の魂の持ち主で、もう宇宙に帰ろうとしている人

・そもそも宇宙由来の魂の持ち主で、まだ地球で転生していく人

・地球でずっと転生してきている人

 

 

地球が進化していくと言う事は、

文明も科学もマインドも高度になっていくと言うことですアップアップアップ

 

どんな魂であっても、今後我々は、

「成長」を求められるのには変わりありません。

 

 

 

そして、宇宙意識は、「自由」という事がキーワードになってくるのです。

多様性やありのままの自分などがCMでも流れていますが、

必ずそういう方向性となっていくと言う事です。

 

 

宇宙意識については、これらの本が参考になると思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては、

今の自分の正確な立ち位置を把握する事が目的となりますカギ

 

今の自分に違和感があるならば、

それは正確には把握できていないという事ですダウン

 

今の自分に満足しているならば、

自分について正確に把握しているという事になりますアップ

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!