キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩ん堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 

The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです虹

 

 

 

 

カギ カギ カギ カギ

 

 

今まで

色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

普段、私は心の重要性を書いています上差し

今日は番外編です。

 

 

毒親育ちを克服していく時に、

心以外にもう1つ大事な事があるんです。

 

 

それは、

体の細胞が覚えてしまっているネガティブを出していく上差し

という事です。

 

 

 

 

私は、自分の中から毒やネガティブを出していく事が大好きなんです。

その道のプロだと言っても過言ではない訳ですチュー

 

そんな私が、

やってみて効果を感じた事を個人の感想として書いていきますカギキラキラ

 

 

 

 

① オステオパシー

 

オステオパシーとは、自然治癒力を十分に活かして、体が本来持っている機能性を取り戻し、健康に導く医学です。(HPより引用)

 

 

 

私が1番最初にオステオパシーに出逢ったのは、20年まえ位です。

 

20代後半頃、電車に30分座っていられない位、尾てい骨が痛くて、どこを受診しようか迷っていました。その事を母に相談した所、オステオパシーの先生を知り合いから聞いてきてくれたのがきっかけでした。

 

その頃、まだ鬱っぽい症状もあったので、行くのが本当に嫌で(笑)とにかく乗り気ではなく行ったのですが、これが体験してみてびっくり!!

その1回で尾てい骨の痛みは消えました。

 

診断?は、尾てい骨がおそらく折れて曲がっていた事だと説明された覚えがあります。なので、先生が尾てい骨を調整してくれたのです。

 

そうしたら、ずっとあった頭痛も治って、私は本当に驚きました。

 

尾てい骨が曲がっていると、背骨に通ってる神経も引っ張るので、頭痛にも繋がる。そんな説明だった気がします。

 

その先生は、最初に体全体の調整をしてくれます。足なんか効果てきめんで、すぐにむくみなどが無くなるから面白いのです。

 

その後で、気功?だと私は思っているんですが、ヒーリングをしてくれます。

それが本当に気持ちが良いのです。

 

体から力が抜けると言う事を始めて知ったのも、

オステオパシーに行った時が初めてでした。

 

 

結婚、出産を経て、しばらく行ってなかったのですが、昨年、太ももの裏が痛くて、久しぶりに行きましたが、やっぱり一回で治りました。

 

毒親育ちの人やエンパスの人は、どうしても緊張しながら生きているので、オステオパシーやってみる事をおすすめします。

 

また、オステオパシーだったと思うんですが、

体の細胞は痛みなども記憶するという事があるようなんですね。

どこかで読んだんだよな!!

 

だからオステオパシーは、

細胞のそういったネガティブな記憶も癒している。

と読んだ記憶があります。

 

幼い頃から辛い思いばかりして生きてきた毒親育ちにとっては、体の中からもネガティブを抜いてくれるオステオパシーは有効だと思います。

 

 

 

② 酵素風呂

 

私は1時期、酵素風呂にハマりにハマって、

色々な所に行きました。 


とにかくメンタルが不調な人は、

酵素風呂、オススメですアップ

 

・体が芯から温まります

・酵素風呂に入る事によって、体の毒素が抜かれます

・体が温まり、毒素が抜かれる事によって、ネガティブな気持ちも緩和します

・短時間で済む、場所によっては凄く安いです

 

今、砂浴も流行って来ていますが、

ずっと昔からある酵素風呂は本当に良いですアップ

 

 

とにかく、体の毒素がすんごい抜けていくのですDASH!


ダイエット効果もあるし、

体の中を遠赤外線で芯から温めるので、

女性にはうってつけなんです。

 

 

エステサロンとかに通うのであれば、

酵素風呂にいく事をオススメしますね、私はキラキラ

 

 

ガンの人が行くイメージがあるかと思いますが、

普段から入る事によって、

健康にメリットしかないと分かるはずです!


 

私は、HPを見て、

オーナーさんの気合を感じる所をオススメします。


酵素風呂に使う酵素は、

毎日かき混ぜながら育てるものなので、

思い入れがあればあるほど、

オーナーさんも色々とマニアックなんです(笑)

 

なので、健康系、美容系、食事系、都市伝説、陰謀論、スピリチュアルと、マジでオタクなオーナーさんが多いです(笑)

 

温まって、毒素も抜けて、楽しい話も出来るのでオススメですキラキラ

 

 

 

 

③ マキシマムステートプログラム

 

これは、まだあんまり知られてはいない事だと思います。

これも、ちょっとオステオパシーに似ています。

 


体と脳を最高の状態にするプログラムのことです。

ちょっと怪しい感じだと思うでしょうが、

百聞は一見に如かずですカギキラキラ

 

 

有名なのは、丹田に力が入る様になる。というプログラムです。

丹田に力が入る事によって、体の軸がしっかりとする訳です。

 

すごく面白い経験です。

たった数秒で、丹田に力が入る様になるのですから!

 

私はとっても宇宙的だとも思いました。

なぜなら、時間もかからず、あっという間に体幹が変わるからです。

 

 

オステオパシーは、

体の自己治癒力を高めるものですが、

マキシマムステートプログラムは、

体と脳を最高の状態に持って行くものです。

 

つまり、自分が持っている能力をあっさりと引き上げられるのです。

いとも簡単に、です。そこが最高なのです。


時間が全くかからないで効果が出るのって最高じゃないですか??

 

私が特に感動したのは、脳の状態も変えられる所です。

 

 

ずっと書いて来た様に、

私は毒親育ちでストレスが多く、

向精神薬などの薬も沢山飲んで来たために、

恐らく脳に多大なダメージを負っていたと思うんです。

 

精神的虐待は、脳が歪むという説もありますからね。


その、脳へのアプローチがあるのも、

マキシマムステートプログラムの良い所だと思います。

 

ブログでは書ける事に制限があるので、

気になる方はHPを見てみて下さい。

最先端で面白いですキラキラ

 

 

恐らく、これから先も一般には認知されにくいものである事は確かだと思います。


こんな風に、いとも簡単に能力開発が出来たり、

才能開花が出来るものがこの世の中には既にあるのです。

 

ただ、皆んなが知らないだけだということです。

知れば、選択肢に入るので、やるやらないは別として、こういうものが確かにあって、それをやっている人は沢山いる。という事を知ってもらえればと思います電球

 


これをやっている資産家は実は多いんです。

分かってるんだなーと思いました。

どこにお金をかければ、巡り続けるかを知っているのです。

お金を持っている人ほど、自分に1番お金をかけてるのです。

 

 

 

 

 

④ ステロイドを使わない難病治療の名医

 

松本漢方クリニックという所が、

大阪の高槻市にあります。


ここは、何といっても先生が超、強烈なんです照れ

 

未だかつて、松本先生程、強烈な人に会った事は無いかもしれません(笑)

ちなみに、強烈キャラというのは、

松本先生ご本人に許可をもらって書いています。

 

 

私は、旦那さんをガンで亡くしているので、

病気や薬についてはかなり調べました。


旦那さんのお葬式の後で疲れがあまりに来た為に、

リウマチの様な症状が出たのです。

 

リウマチで調べたら、一般的にはステロイドを治療に使うと言う事でした。

 

でも私は、ステロイドを使うのが嫌だったんです。

その時に調べて出てきたのが、

松本漢方クリニックでした。

 

 

とにかく先生の考え方が独特で、

聞いた事がない考え方をしているのですが。


私が1番好きなのは、

「弱ってしまった自己治癒力を最大限に引き出す」という理念です。

 


そのために漢方があったり、薬を使ったりしています。

花粉症もびっくりする位よくなります。


難病やアトピーなどをそこで克服している人は多いようです。

 

正し、先生が「絶対に自分に負けるな!」というタイプの人なので、評判が悪い部分もある様です(笑)

まぁ、うなずけます。


でもそん位じゃないと、弱い自分には打ち勝てないというのも事実です。

だから逆に頼もしい先生であります!

 

前にも書きましたが、病気に詳しい医者と、健康に詳しい医者は違うのです。


病気に詳しい先生は、

病気には詳しくても治せない人は多いです。

健康になる事を知っている先生しか、

健康へは導けないという事です。

凄く重要な所です!

 

松本先生は、病気にも健康にも詳しい医者の1人です。

治癒させる事にかけては、名医だと思います。

メンタル面についてもずば抜けています。

(私の方が詳しいけど(笑))

 

 

こちらも、HPを見てみて下さい。

病気は中々治らないと思っている思い込みが変わるかもしれませんよ!

 

克服してる人が実際にいますからね。

ここを知って、私も橋本病などが良くなったのです。

 

 

 

 

 

今日、ご紹介したものは全て、

自分の力で自分の身体を治す。

という事に焦点を当てていますアップアップ

 

 

 

旦那さんのがん治療を経験して思うのは、

やはり、自分の身体の事は自分で責任を持つ。この意識が全てだという事です。

 


病気を通して、一体、何を学んだか?

と言う事ですね。

 

 

 

私は、病気は自分で治すもの。

人に治してもらうのではない。

と強く学びました。

 

昔の私は、

病気は治してもらうもの。

とずっと思い込んでいたのです…

 

 

 

精神世界に気づくきっかけも、旦那さんのガンでした。


3年間ずっとそばで見てきた経験が、

すごく役に立ったのです。

 

 

西洋医学を否定する事ではありません。

あくまでも、自分の身体には自分が全責任を持って選択する。

という考えが大事だという事です。

 

 

 

西洋医学も、東洋医学も得意な部分は違います。

 

骨折した時には、痛み止めをのむべきでしょう。

骨折しても尚、薬を飲まずに痛みに耐えろ。

という事ではありません。

 

慢性の病気は、慢性の病気に最適な考え方があって、

急性の病気には急性にあった考えがあるということなだけです。

 

 

 

そして1番大切なことは、

やはりメンタルが何よりも重要だと言う事です。

 

毒親育ち克服も、病気の克服も、

全ての土台はメンタルです。

自分の心なのです。

 

 

 

今日書いた様な、どれだけ良い治療などを受けても、

そもそも根本であるメンタルに問題を抱えていれば、

いくらやってもずーっと具合は悪い。という事です。

 

 

逆に、ステロイドを飲んでいたとしても、

心が元気で幸せに満たされていれば、

現実はそちらが勝つキラキラ

という事だと思います。

 

 

 

何をやったらダメとか、

そういう次元の話ではない事をハッキリと書いておきます。

 

 

その上で、こんな方法もあるんだなーっと、

自分が知らない世界を知って選択肢を増やす事も、

肉体を持って生きる上ではとても重要だと言うおはなしでした。

 

 

体も心も大切に飛び出すハート

 

 

まだあるので、またの機会にドキドキ

 

 

 

 

本当の自分というものに気付くための本

 

 

 

 

毒親とは何か?

どうして自分は子供を可愛いと思えないのか?が分かる本

 

 

 

 

人生がうまくいかないのはなぜ??

それは「まさか」な原因だった!という事が分かる本

 

 

 

 

自分を苦しめているものはなんなのか?

その究極の根本原因が分かる本

 

 

 

 

目には見えないいじめ

一見普通の家庭なのに、なぜか病んでしまっている。

その原因が分かる本

 

 

 

 

疲れた時に読むのをオススメする一冊です。

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!