キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩んで堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
 
 

The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです虹

image

 

 

 

 

 

 

キラキラ幸せを感じる心を創る学校キラキラ

というのを定期的にやっていますチョキ

 

ドキドキクライアント様方ドキドキ

10月の開催日

10/2(月)19:30~21:00

10/21(土)9:00~11:30

 

誰もが昔は持っていたけど、

成長過程で失ってしまった幸せを感じる心を再構築!

というコンセプトの唯一無二の講座でございますキラキラ

 

 

 

 

明日から、

幸せの予備校を開催致します~照れ飛び出すハート

 

 

参加されたいクライアント様は、

LINE下さい秘密

 

 

 

 

カギ カギ カギ カギ

 

 

今まで

色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

自分にやさしく

 

小さい頃の満たされない愛情欲求を大人になってもひきずって、

他人の眼を気にして生きている、

この苦しんでいるあなたに何かを期待する人など、

決して、決してあなたの心の底を満たしてなどくれない。

 

 

すさんだあなたの心を、

あなたへの期待でさらにすさんだものにするだけの話である。

 

 

他人の期待にこたえられないのが恐くてあなたは勤勉に頑張っている。

それが何よりもあなたが愛情欲求不満である証拠だ。 

 

 

愛情欲求不満でない人も、

他人の期待にこたえようと勤勉に頑張る時がある。

 

 

しかしそれは期待にこたえられないことが恐いからではない。

それはあくまで他人への愛情である。

 

 

愛されなかった者は恐れている。

 

 

人間の心の不思議である。

小さい頃愛された人は、大人になっても自分を愛する。

 

 

しかし小さい頃愛されなかった人は、

大人になっても自分を自分で愛さない。

 

 

人間の意志はここでこそ働かせなければならないのではなかろうか。

私は小さい頃我執の人達に囲まれて育った。

 

 

私は愛されなかった。

しかし私は私を愛してみせるぞと決断することである。

 

 

この決断が心の虚無を満たしていくスタートである。 

いやもう走りだしている。

 

 

なぜならそう決断する人は自分の愛情欲求不満のすさまじさに気づいているからで

ある。

気づくことがスタートである。

 

 

さきに、愛されなかった者は恐れていると書いた。

従って次のようにも言える。

 

 

恐れている者は十分に愛されていない。

つまりそのように決断しても、

まだ心の底で何かを恐れている人は、

その決断と実行が十分ではないのである。

 

 

心の底で生きることを恐れている、

心の底で他人に悪く思われることを恐れている、

心の底で人生はあまりよいものではないと思っている、

これらの人はまだ十分に自分にやさしくしていないのである。

 

 

これらの人は十分に自分をいつくしんでいないのである。

Take care of yourself.

 

 

この言葉は小さい頃愛されず、

大人になってもその愛情欲求不満をひきずって生きている人には大切な言葉である。

 

 

そして自分が自分をいつくしみ、やさしくすれば、

自分の周囲で誰が自分にやさしい人なのかも分かる。

 

 

そして自分にやさしくしてくれる人とも出会える。 

 

 

 

~自分に気づく心理学より、一部転載~

 

 

 

 

 

金曜日だねえ。

皆様、お疲れ様です♡

 

 

 

 

そんな今日は、自分にやさしくしてあげようって思ったので、

こちらを引用しました。

 

 

 

 

そうです。私は、今、非常に疲れているのです。

おまけに金曜日だから、なんかもっと疲れている気持ちになっているのです。

 

 

 

 

 

なんか最近、全く人に合わせられなくてね。

 

 

 

 

そんな自分に気づいていて。

 

 

 

 

昔の自分とは別人格の様な自分になって行ってることに自覚がある。

 

 

 

 

 

だんだんと人間っぽさが無くなっていく自分というか、

地球での人間生活が終わりに近づいていく事に、

寂しさと切なさを感じているのです。

 

 

 

 

ドロドロとした人間っぽさにも、愛着がある自分もいて。

でも、そんな自分を感じつつ、

色んな事が気にならなくなっていってる自分にも気付いてて。

 

 

 

 

2つの自分がいつもせめぎ合ってて。

疲れる(笑)

 

 

 

 

これが執着なんだな~と思う自分もいて。

けど、それを終わりにしていこうとしている自分もいる。

 

 

 

 

こんな過渡期ってほーーーんと、疲れるよね。

 

 

 

 

だからこそ、自分に意識を向け続けて、

自分にとことんやさしくしようって思うのです。

 

 

 

 

愛されなかった者は恐れている。

 

 

人間の心の不思議である。

小さい頃愛された人は、大人になっても自分を愛する。

 

 

しかし小さい頃愛されなかった人は、

大人になっても自分を自分で愛さない。

 

 

人間の意志はここでこそ働かせなければならないのではなかろうか。

私は小さい頃我執の人達に囲まれて育った。

 

 

私は愛されなかった。

しかし私は私を愛してみせるぞと決断することである。

 

 

 

 

愛されなかった者は恐れている。

だから私は私を愛してみせるぞと決断することである。

 

 

 

 

 

キラキラ

私はこのフレーズが大好きである!!

キラキラ

 

 

 

 

辛いとき、疲れちゃったとき、

そんな時は、必ずこの言葉を思い出す様にしている。

 

 

 

 

正確に言うと、

そんな時はなぜか自分に気づく心理学を読んでいます。

 

 

 

image

 

 

 

自分にとことん優しくしてあげて欲しいドキドキ

 

 

 

 

でも、自分に優しくするってことが自分が無い人には良く分からなかったりもする。

 

 

 

 

だから自分に優しく出来ない人って凄く多い。

 

 

 

 

それはね、簡単に言えば考えた事がないからなの。

 

 

 

 

自分についても考えた事がない。

自分の幸せについても考えたことがない。

 

だから、分からないだけなんだよね。

 

 

 

 

だから一緒に考えて行こ!

ってことなのよ。

 

 

 

 

そうすれば、

今まで頑張って来た自分に、

自分が1番優しくしてあげられるのです照れ

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

私は私を愛してみせるぞと決断することである

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

毒親とは何か?

どうして自分は子供を可愛いと思えないのか?が分かる本

 

 

 

 

人生がうまくいかないのはなぜ??

それは「まさか」な原因だった!という事が分かる本

 

 

 

 

自分を苦しめているものはなんなのか?

その究極の根本原因が分かる本

 

 

 

 

目には見えないいじめ

一見普通の家庭なのに、なぜか病んでしまっている。

その原因が分かる本

 

 

 

 

疲れた時に読むのをオススメする一冊です。

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!

 

 

 

 

#潜在意識 #心理学 # #迷子 #セミナージプシー #顕在意識 #夫婦関係 #願望実現 #ヒーリング #甘え下手 #コーチ #コンサル #カウンセラー #セラピスト #才能 #毎日不機嫌 #シングルマザー #アラサー #アラフォー #愛され上手 #感謝 #毎日ご機嫌 #波動 #ハイヤー #5次元 #直観 #直感 #パワハラ #モラハラ #子育て #人間関係 #自己犠牲 #トラウマ #原因療法 #死別