キラキラ 「何で私だけ、人生良くならないの?」
と、
悩んで悩んで堂々巡りしている方へ キラキラ
 
 
 
 
 

The-Subconscious

 (潜在意識覚醒)

セラピストのNagiです虹

image

 このキノコみたいなの沢山食べたい!

 

 

 

 

カギ カギ カギ カギ

 

 

今まで

色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

恐らく最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり前ですが、NHKで放送された、

小笠原の海 ダイオウイカVSマッコウクジラ

観た人はいらっしゃるでしょうか?

 

 

 

 

今日は、私、なぜかマッコウクジラ好きなんだよねー!

という事について書きたいと思います。

 

 

 

 

ざっくばらんに言うと、

私って過去に、マッコウクジラだった気がするんだよね。

 

 

 

Wikipediaより

 

 

 

なんの話だよー不安

と私も今、思ってます。

 

 

 

 

 

でね、私、ありとあらゆる海の生き物が嫌いなんです。

特に食べるのが。

あとにおいがどうしても無理。

 

 

 

 

お寿司屋さんに行って食べれるのは、

イカ、たこ、たまご、ネギトロ、くらいな訳ですダウンダウンダウン

 

 

 

 

あ、唯一、海ぶどうと、

子持ち昆布と、数の子だけはすきアップアップアップ

 

 

 

 

サケも、おもいっきり塩が効いてて、

鮭の味も臭みもほとんど無いものなら食べれます・・・

 

 

 

 

でねでね、

そんな中でも唯一好きなのがイカなのですキラキラ

 

イカだけは、何故か食べれるんですよ!

 

 

 

 

イカは、ほとんど匂いもないし、

変な自己主張もしてこない。

 

 

 

 

どうしてかイカだけは大好物で、

新鮮なイカを食べに、青森まで行った程です。

 

ここ行った照れ

 

 

 

 

 

ほとんどの海産物が苦手なのに、

なぜ、私はイカだけ美味しいと思えるのか!?

昔から不思議でした。

なぎ的七不思議です。

 

 

 

 

 

そして昔からクジラとイルカが大好き。

 

 

 

 

20代、病みに病んでいた時は、

御蔵島に行ってイルカと泳ごうと思ってましたイルカ

 

 

 

でもね、御蔵島のイルカツアーに電話したら、

「あなた泳げますか?」と聞かれまして・・・あせる

 

 

 

ぶっちゃけ私は全くもって泳げないので、

というか、そもそも海が苦手なのだが、

それを隠して話をしていたところ、

 

 

 

御蔵島の海は、皆さんが思うより暗い色をしていて、

泳ぎが得意な人でも怖いと感じられる人が多いから、

泳ぎが苦手なら無理だと思いますよ。

 

という直球のアドバイスを受けて断念したのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

一時期はイルカに自分の病みを癒して欲しくて、

イルカに大執着していましたねイルカ

 

あぁ、そんな時代も懐かしい思い出です秘密

 

 

 

 

image

 

 

あれから数十年経ち、

ここ最近のダイオウイカブームでマッコウクジラを見た時、

なぜかものすごく親近感が湧いたのでしたアップアップアップ

 

 

 

 

シロナガスクジラは昔から好きだったけど、

実は、マッコウクジラはそこまでマークしていなかったのですびっくり

 

 

 

 

しかし!しかしですよ。

 

昨年、ダイオウイカと戦うマッコウクジラの特集を見た時、

何故か私はマッコウクジラだった気がしたのでした。

 

 

 

 

つうか最近まで、これもただの投影だと思っていました。

さすがに、前世がクジラって何事!?と思ったのです。

(さすがにちゃんと疑問に思ったからね!!)

 

 

 

 

 

マッコウクジラは女系家族だという事

イカを食べるという事

なんだかんだマッコウクジラみたいな体系をしている事(笑)

クジラの泣き声を聞くと懐かしい事

 

 

 

 

 

マッコウクジラが他人だと思えないのです!!

はい、だいぶアウトな発言ですね・・・

これを真面目に病院で言ったら・・・またお薬か?

 

 

 

 

 

本当にバカな事を書いていると思いますが、

マッコウクジラに親近感が湧いてたまらない!たまらないのであります!!

 

 

 

 

私の名前は、なぎ(凪)というのですが。

これって海にちなんだ名前なんだよね。

 

 

 

 

埼玉に住んでるんだけど、海にちなんだ名前。

 

 

 

 

どっちかって言うと、海って苦手なんだけどね。

なんか怖くて。底が見えないのが怖いんです。

 

 

 

 

それにベタベタするし、しょっぱいし(笑)

水なら、断然川派です!!

 

 

 

 

しかし、マッコウクジラとイカだけは好き。

どういう訳か、好きキラキラ

 

 

image

 

 

ちなみに、シラスと桜エビは大っ嫌いです。

少しでも入ってるともう無理です。食べれませんダウン

 

 

 

 

子供の頃から、シラスが売ってるのを見ると、

無数の目に狂気を覚えていたんだけど、

同じ感覚の人っているかしら??

 

 

 

 

昔からシラスを擬人化する癖があって、

無数のシラスが人間だったらと想像してしまい、ほんと苦手です。

(お陰様で、今はかなり緩和されました)

 

 

 

 

 

特に桜エビの匂いも、味も、あの感触も、

すべてパーフェクトにNGであります。

(クジラと何か関係が??)

 

 

 

 

 

と思いきや、

魚が神経締めをされている動画を見ると、

仲間が殺されて行く気がして苦しくなるのですえーん

(忙しいな)

 

 

 

 

イルカ漁のニュースも、

気が狂う程の苦痛を感じてしまいます。

伊勢海老もアワビも、食べる事に興味がありません。

どっちかって言うと、仲間だと感じる(笑)

 

 

image

 

 

こうして書いていて思うけど、

いったい私は何なんだ??

(笑)

 

 

 

 

魚を仲間と思っている狂人なのか??

 

 

 

 

人間が殺される事には、幅広い意味で自業自得な気がするから、

そこまで感情移入出来ないが、

動物や魚については、気が狂いそうになってしまう。

 

 

 

 

私は今、確かに人間を生きてるが、

マインドが魚類なのか?

それとも、海の哺乳類の感覚なのか?

 

 

 

 

とにかく、

イカを食すマッコウクジラが1番親近感が湧くという、

謎の感覚を持ちながら生きている、変態感覚者なんです!!

 

 

 

 

 

普通の人というカテゴリーで語るなら、

間違いなくおかしな人の部類だと思うし、

精神科に行って真面目に語れば、

それ相当のお薬と診断名が付く事でしょう・・・あせる

 

 

 

 

けど、私はブログにわざわざ書く位、

そんな自分の感覚が好きだったりするキラキラ

 

 

 

 

人間に転生したマッコウクジラだという事を誇りに思うんですキラキラ

 

 

 

 

他の人間に、超音波で語りかけてみるが、

返事が無い事を非常に遺憾に思ったりもする。

 

同じ感覚の人はいますか?(笑)

 

 

 

 

まぁ居なくても、

私はこの変態感覚である事を楽しんで生きようと思うのです。

 

 

 

 

動物は良い。

シンプルだからキラキラ

 

 

 

 

それに引きかえ、人間はとても難しい。

ありとあらゆる面で複雑だからだダウン

 

 

 

 

早くクジラに戻りたい。

もしかしたら寝てる間はマッコウクジラに戻れているのかもしれないキラキラ

 

 

 

 

 

なんの落ちも学びもなく、本日は以上です。

ではねーーー(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↑という事を、去年の8月に実は書いていたんですが、

ふう君の一件があり、

バタバタで、下書きのままで放置状態でした。

 

 

 

でねでね、最近スターシード系のHPを見ていたら、

なんと、宇宙から地球に転生する時に、

一度クジラやイルカを挟む場合があると書いてあるのを見つけて、

ものすっごく安心したんです照れアップ

 

 

 

私、おかしくなかったぁちゅー流れ星

#おかしくないとは

 

 

 

 

なぜか心の中で感じている事を肯定してくれている記事を見つけると、

めちゃくちゃ嬉しいよね!!

という事で、前世がイルカやクジラって場合もあるようですカギイルカキラキラ

 

 

本当の自分と繋がってくると、こういう事も思い出せる様になってくるから面白いのです。意識ってキラキラ

 

やっと書けました♡

 

 

 

 

 

 

自分に気づくとは?

その事が分かる本

 

 

 

毒親とは何か?

どうして自分は子供を可愛いと思えないのか?が分かる本

 

 

 

 

人生がうまくいかないのはなぜ??

それは「まさか」な原因だった!という事が分かる本

 

 

 

 

自分を苦しめているものはなんなのか?

その究極の根本原因が分かる本

 

 

 

 

目には見えないいじめ

一見普通の家庭なのに、なぜか病んでしまっている。

その原因が分かる本

 

 

 

 

疲れた時に読むのをオススメする一冊です。

 

 

 

 

 

きょうもありがとうございましたハート

 

私をフォローせずに、

自分をフォローしなされ!

 

 

 

 

#潜在意識 #心理学 # #迷子 #セミナージプシー #顕在意識 #夫婦関係 #願望実現 #ヒーリング #甘え下手 #コーチ #コンサル #カウンセラー #セラピスト #才能 #毎日不機嫌 #シングルマザー #アラサー #アラフォー #愛され上手 #感謝 #毎日ご機嫌 #波動 #ハイヤー #5次元 #直観 #直感 #パワハラ #モラハラ #子育て #人間関係 #自己犠牲 #トラウマ #原因療法 #死別