2023.1.10〜12箱根旅行④ | kim`s

kim`s

アメンバー記事は
プライベートの覚え書きとなっています。

大満足のお昼ご飯の後は

箱根彫刻の森美術館へ。


ずいぶんと久しぶりで

初めて見る展示物も。










↑この「PICASSO」の文字が好きです。



↑最上階まで登りました!







ニキドサンファールのこの作品は

昔からあったような?


解説を読んで50年以上前の作品ですが

「すべての女性を讃えている」なんて

素晴らしい!と改めて感動しました。


広い敷地で開放感のあるこの美術館には

欧米系の小さな子を連れた家族が

何組も訪れていました。


やっぱり小さい頃から芸術に触れるのは

良いことだなぁなどと思いながら

宿へ戻りました。


2日目の晩ご飯もしゃぶしゃぶ。





次の日は遅めの朝食を摂り



チェックアウトして我が家へ帰りました。


性格上、いつもどこか出かけるとなると

ついつい予定を詰め詰めに入れてしまうのですが

今回みたいに「のんびりする」のも良いなあと

思いました。