京都旅行(2022.8.26〜27)④ | kim`s

kim`s

アメンバー記事は
プライベートの覚え書きとなっています。

翌日ホテルをチェックアウトして
錦市場へ。

こんなに歩きやすいのは初めて。
有次さんなんて先客1組しかおらず
思わず違うお店かと思ったくらい。

長女はロンドンにいる友人達へのお土産を
私は、生麩、柴漬け、灰汁すくいなどを買い
お昼ご飯を食べに「ひさご寿司」へ。

ここは冬の「蒸し寿司」が有名なのですが
ちらし寿司も美味しく
箱寿司をお土産にしました。

その後はイノダコーヒーへ。
レトロ感満載で
オーダーしたレモンパイは昭和なお味でした。

満席で長く通っている地元らしき方も多く
高齢の男性が
「僕コーヒーフロートね」と
オーダーしているのが印象的でした。

京都駅では
長女が自分用に大好きなので生八つ橋を
私は志津屋さんのペッパーカルネを買い
帰途へ。