当てになりまへん | 鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

ミュニィエ
1962年バルセロナIN総合優勝
1963年バルセロナIN総合優勝

昨日も今日も曇りの予報がガンガン晴れてる
天気予報は当舎の鳩と同じで当てになりません

昨日は朝から天気が良かったので訓練へ
カゴ詰めしたら48羽居たので日曜の訓練で4羽未帰還
デカい紅栗とクラブ長から来た背中に黒胡麻が入った白
それに舎外が飛ばない灰刺ともう1羽は不明?
デカい紅栗とクラブ長の白は作朝に帰還しました

昨朝の訓練は西方面12~3k地点
15分休ませて6時前に放鳩
さすがに2回目の訓練なので全鳩纏まって飛翔
鳩群が方向判定つく前に急いでカゴを積んで帰路に

鳩小屋へ行くと帰還した鳩の姿が目に入る
今回は順調に帰還したかと選手小屋へ入ると
2~3羽しか帰還してない!
その後は待てど暮らせど帰還しない
偶にぽつりぽつりと単独で帰って来る
これは猛禽に襲われたな!やっちまったか~

午前8時前に羽音が聞こえるので外へ出ると
やっと集団で帰って来た!やれやれ
夕方の給餌ではだいたい帰ってる感じでも
全鳩は帰って無い何羽未帰還がある

翌日帰った鳩が2~3羽いましたが
ヒナの時に発育が悪かったモザイク刺が未帰還です
その他普通羽色は分かりませんがだぶん帰ってる?
なかなか帰還しないので一瞬焦った昨日の訓練でした