暑いとしか言えない | 鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

ミュニィエ
1962年バルセロナIN総合優勝
1963年バルセロナIN総合優勝

今日も気温34度超のほぼ猛暑日
毎日毎日暑いとしか言えない!

今朝は早起きして訓練に山の上約20k
4カゴに鳩を詰めて鳩小屋から下ろし
車に積んだだけで汗びしょびしょに
朝から暑い!

登録が近いので山の上で待機してる間に
脚環番号と羽色性別を記入
若鳩なので性別の判断は難しい?
♂のような顔は♂ ♀のような顔は♀に

♂の顔をした♀や♀の顔をした♂もいるので
若鳩の性別は不確定ですね

訓練をやってるのは第1グループ
調べたので台帳をチェックすると
残ってたのは71羽で43羽 28羽減ってました!
昨日の舎外で1羽肩を打撲したのでリタイア?

舎外や訓練での失踪 猛禽被害
それに病気などで外した鳩など・・・
やっぱりと言うか白の在舎率が悪い!

未訓練の第2グループが17羽
これも10羽くらいしか残ってない?

秋レース不参加の第3グループが18羽
現在2羽タカに食われた?
それに当てにならない成鳩が5~6羽