暖房要らず | 鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

ミュニィエ
1962年バルセロナIN総合優勝
1963年バルセロナIN総合優勝

今日も晴天で気温22・4度
ポカポカで春の陽気でした!暖房要らず

連盟500kは参加羽数が集まらないので

中止となりました
事前集計で連盟で42羽?当連合会は12羽
これではレースのやりようがない!
皆さん持ち駒が少ないので
ジャンプして地区N600kへ行くようです

羽数が少なくなったので
400kでレースを終了した連合会もあり
恥ずかしながら当舎も400kでリタイア

レースも終わって気楽になったので作出
種鳩は全鳩ペアになった模様です


友人達から白のヒナを頼まれてるので
ブドウ眼の純白ペアを1配合作りました
純白は昨年とは違う配合にして見ました
遊びです!レースは期待してません

昔々中学の頃に純白のペアを飼ってた
もちろん血統書なんてなかったですが
それに覚えてるのは純白の落鳩が迷い込み
ハガキを出したら所有権証を送ってくれた
たぶん血統書のない鳩だったのだと思います

それで懐かしくなって
ブドウ眼の純白を飼ってます