結構寒かった! | 鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

ミュニィエ
1962年バルセロナIN総合優勝
1963年バルセロナIN総合優勝

今朝は雪が10㎝近く積もってましが
日中は晴天で気温約8度

北西の風で結構寒かった

夕方から300k持寄り
今春は参加羽数が少ないうえに
PC4台でやってるので直ぐ終わりましたが
合同放鳩の相馬さんが来るのを待ってたので
結局帰宅したのは20時前でした

相馬さんが来るのを待つ間
連盟長とクラブ長と〇〇会のクラブ長と鳩談義
今は昔のように鳩談義はしなくなりましたね
昔は夜も更けるのも忘れて熱く鳩談義したものです

クラブ長は最近種鳩の配合をしたようで
暖かいので全配合一発でペアになったとか
連盟長は以前から自由配合だそうです
「楽でいい」確かにそうです!

クラブ長の選手鳩は2羽が今日産卵したそうで
持ち駒が少ないので止めずに参加したとか
春になって暖かくなるとどうしても産卵しますね
自然の摂理なので余り抑えるのも良くない?