犠牲が出ました | 鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

ミュニィエ
1962年バルセロナIN総合優勝
1963年バルセロナIN総合優勝

今日も晴れて穏やかな天気
気温も8度近くまで上がりましたが
残雪はまだまだ山ほどあります!

昼から自由舎外
間もなく雪掻きをしてた近所の人が
鳩小屋の前の駐車場に鳩が蹲ってると

翼を打って飛べないのか?と行ってみると
首から血を流して死んでる!
たぶんハヤブサ?に首を切られて即死
硬直してたので出して直ぐに襲われたようです

チップリングを付けてるので秋に使った若鳩
舎外に出せば犠牲が出ますが
レースをやる以上は舎外は必要不可欠です

昔々青森にはこんな凄い鳩がいました
記事を読むと500k以降は余り舎外しない
これも超長距離を帰すひとつのヒントですかね?