連合会参加羽数 | 鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

鳩レース紀行 スカイ・ビューティー

ミュニィエ
1962年バルセロナIN総合優勝
1963年バルセロナIN総合優勝

連合会のレース参加登録
 
昨秋は300kで終わってるので
今春は沢山の参加があるとかと思いきや
例年と変わらない参加羽数でした!
 
参加43鳩舎 1125羽 鳩舎平均26羽
鳩舎平均50羽だと2000羽は出るのですが
これが地方の現実です!
 
最多参加は大鳩舎のノリオちゃん105羽
2番目が共同鳩舎の73羽
3番目がモミちゃんの63羽
 
50羽台がなく伊達方面の友人が49羽で4番目
5番目が連盟長で47羽6番目は棟梁の46羽
 
7番目はミス福島さんが37羽
そして何とクラブ長が36羽で8番目
残りの35鳩舎はそれ以下の羽数です
当舎もその中の1鳩舎です
 
最少参加はGHちゃんの同級生で3羽
3羽でもレースをやろうとする
情熱には頭が下がります
 
思い起こせばレースに参加するようになった昔々
当時は5~6羽でレースに挑んでた
もちろん入賞は出来ませんでしたが
帰って来るだけで満足してました
 
あの頃は楽しかったなあ~