耳鼻科でまた2ヶ月分の薬をもらって来ました。



いつも先生に、『どうですか?』と聞かれるけど、「年々良くなってます‼︎」としか答えられない私^^;笑



でも最近は、先生が残り期間を計算しながら話してくれるので、今回は、来年の花粉(飛散)シーズンまで、というゴールを示してくれました‼︎



あと一年程、薬を飲み続けたら、花粉症治療の終了です。(先生は一年はすぐと言ったけど、私は治療の一年は長く感じる…^^;)



終わりの(飲み切った)後は受診しますか?と聞いたら、最後も計算しながら処方するので、受診は行かなくてもいい事と、



飲んだ後はもう花粉症の症状は出ませんか?と聞くと、完治するものではないので(症状を軽減するもの)と聞いて、一瞬ショックを受けつつ、



でも受診すればザイザルは処方してもらえるので、春になると蛇口のように鼻水が出ていた事を思えば、今はくしゃみ程度で本当に楽だから、



治療を始めて、本当に良かったです(o^^o)☆



--------------------

2024/6/3


耳鼻科680円

処方薬4,100円

(60日分シダキュア/ザイザル2錠)


--------------------



耳鼻科の帰りはいつも、近くのシャトレーゼでアイスを沢山買って帰る、というルーティンです。

ケーキも買いたかったけど、アイスを8袋も買ったので我慢しました。ほぼ、子供が消費します。笑




最後までお読み下さり、ありがとうございます(*´∇`*)♡shiro




追伸

インビザラインのラストピースに突入してますが、下だけは付けるのも大変だったほどに、前歯の歯並びが全然並んでいなくて、コレ治るのかな?8ヶ月やってた効果あったのかな?と思ってしまう程に、未だガタガタです。。

来週はメンテナンスとインビザ調整の予約がそれぞれ入っていますが、予定していたリテーナーには行けずに、まだまだ矯正期間が続く気がします…(T-T)


それでも、めげずに頑張るので応援よろしくお願いします!!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




今日は、私の好きな紫陽花もキレイに沢山咲いていて癒されました♡(*´-`)

見掛けるとつい撮っちゃう位、本当に好きな花です。

花の香りはしないけど、グラデーションカラーに惹かれるのかな🪻