少し前に紅麹が話題なりましたが(^◇^;)

今回は今飲んでいるサプリを書き出します。


初めに白状すると、多分周りが引く位、サプリを飲んでいます。しかも朝食代わりに。



前に一度計算した時は一回トータル300円ちょい。

(確かダイエットサプリ抜きで。多分今計算し直したらもっと高いかも。あえて計算しないけど^^;)



ある眼科に貼ってあったポスターで、サプリで健康被害、みたいな事が書いてあって、それもあるだろうなって思いながら、でも自分辞めないな(辞められないな)って思った記憶があります。


では早速。まずは画像から。

とりあえず今飲んでいるDHCのサプリだけでこの量です。


左上から、

カルシウム(1日4粒)

マルチビタミン(1日1粒)

ビタミンB(1日2粒)

ビタミンE(1日1粒)

ニンニク+卵黄(1日2粒)

EPA(1日2粒)←本来は3粒だけど節約で

ブルガリアンローズ(1日1〜2粒)



それから、DHCのダイエットサプリNo.26

これはDHCの遺伝子検査をした上で、体質に合ったダイエットサプリです。


1日3包ですが、普段の食事は昼と夜のみなので、1包or2包まとめて飲みます。



それからDHC以外で唯一飲んでいるサプリがこれ。

天草モリンガ1日10〜15粒位。(今は数えず、目分量)

2ヶ月毎の定期便で2袋ずつ注文して、これは20回を超えました。



これは妊娠中に初めて便秘を経験し、(過敏性腸症候群なので、便秘とは無縁だった…)産後も便秘に悩まされた事から、産後半年から飲み始めました。



野菜不足も自覚があるので、それも含めての摂取です。これは実際お通じに効きます。飲めば飲んだ分だけ。



そして、ダイエットの個包装を除く、すべてのサプリをDHCとモリンガで分けて、1週間分を100均のケースに入れて、飲んでいます。

しかも、DHCのサプリは量もあるのに、これ一度で全部(14粒程)飲めます。(稀に1〜2粒口内に残るけど^^;笑)



モリンガも小粒なので飲みやすく、(10〜15粒)一気飲みをし、ダイエットサプリも2包(12粒)まとめて飲んじゃいます。

その上で朝は、ジエノゲスト1錠とザイザル2錠、シダキュア1錠(舌下)を飲んで、サプリオンリーな朝食完了です。



我ながら、毎日すごい量を飲んでるなと思いますが、もはや朝食だと思っています。



しかもインビザのアライナーを付けたまま飲めるので、外す手間や歯磨きも要らないし。



前は、ニンニク+卵黄も疲れに効くなと思ったけど、今はまだまだ体力外の事をすると疲れがあるので、疲れに効くサプリが欲しい。



カルシウムは骨折もしたけど、体質的に多分乳糖不耐症で牛乳が飲めない(お腹壊す)ので、その代わりにサプリで飲んでいます。



ビタミン剤は、昔からビタミンBが手放せなくて、(ニキビより慢性的に出来る口内炎に効いた)遺伝子の体質的にもBとEが足りないのが分かったので、必要だなと。

安いし一生飲みます。



マルチビタミンは今回、授乳用が届きました!

(もう4歳なのに…今更ですが、もう割り切りでね^^;今回はお試しで)


EPAは昔からコレステロールが高いので、魚も摂る機会が少ないし、血液対策で最近飲み始めました。



ブルガリアンローズは、ジエノゲストの体臭対策で飲み始めました。まだ自分からローズの匂いは感じないけど。笑



高いけど、ダイエットサプリ(定期便でひと月4千切る位)とモリンガ(定期便で一袋2千ちょい)だけは、やめられないかなぁ。

痩せよりもお通じの効果を実感できるから。



このサプリを飲んで、何かに劇的に効く、という実感はないけれど、飲み忘れた時に気付きます。



しかも、今年はそれで口唇ヘルペスも発症したし、いつぶり?っていう位、顎ニキビとデコルテにもニキビを作りました。



それらが出た時に、飲んでた意味があったのかなと思ったので、手放せなくなりました。

(特にビタミン剤)

朝食を食べない事もだいぶ慣れたし、(お腹空いても食べない、最近ならインビザ外すの面倒だから尚更食べない)

サプリで済ます朝食は服薬もセットだから、多分よっぽどの事がない限り、このルーティンはやめないかも。


(流石に紅麹は飲まないですが。笑)



以上、今飲んでいるサプリでした(^◇^;)




最後までお読み下さり、ありがとうございます(*´∇`*)♡実はサプリ中毒のshiroでした。笑