今週は薬が切れそうなので、ようやく婦人科に行って来たのですが、先生から提案があり、0.5mgにしてみますか?と。



でもGWもあるし、ダラダラ出血してもいやでしょうから、まだ1mgの方がいいかもしれない、と言われたけれど、



GW特に用事は入れてないです、0.5mgの方が出血しやすいんですか?と聞いたら、半量なので、と返ってきたので、先生の判断に任せます!と委ねてみたら、



0.5mgで処方してもらいました!!



私の中では1年後位を想定していたので、半年もしないで半量でもいいの?という驚きと、処方に関しては先生次第なので、こんなにも早くステップアップできると思わず、

(今回も内診等チェックはしていない)



また出血がダラダラ続くようなら1mgに戻す形で、今回はお試し期間ではありますが、でもまた90日分処方してもらいました\( ˆoˆ )/☆☆☆



(思ったけど、もし0.5mm合わなくても2錠ずつ飲めば1mmになる説。笑)



0.5mgの服薬も今日からなので、

昨年のXmasから始まったジエノゲスト、

2023/12/25〜2024/4/25→1mg(丸4ヶ月)

2024/4/26〜???→0.5mgスタートです。




半量になった事で、薬代も半値になったのがすごく嬉しい☆ヽ(*^ω^*)ノ☆



カブレの薬も皮膚科の薬の方が効いたと言ったら、非ステロイドの方だったらしく。

処方済みのステロイドは捨てるのも勿体無いし、ニキビとかにも使えると教えてもらったので、(すでに子供の肌荒れにも使っていた、笑)こちらも使い切ろうと思います。




また、いつもはその足で一番近い駅前の薬局に行くのですが、今回はいつもよく行く掛かりつけ薬局に処方箋を送ったら、(お薬手帳アプリで送信)薬の在庫が無かったらしく、、、



入荷後すぐに、

レターパックライトで送ってくれました!!


(次の日の水曜は、薬局が定休日だったのもある)

薬の在庫がなくて送ってもらうのは、今回で2度目かも。



前はディナゲスト?の時かなぁ?

もう覚えてないけど、神奈川に住んでいた時だから多分そうかな?

アメブロにも書いた気がする。笑



サイズ的にはスマートレターで余裕で入ったと思う。笑

ちなみに宛名は自分で書くスタイルでした。



--------------------

2024/4/23


保険適用 600円

保健調剤 3,080円


--------------------


来年には40歳になるので、乳がん検診のハガキが来たことを伝え、次回の薬の時でもいいですか?両方ネット予約取れますか?と先生に聞いて、さらに質問を続ける。



どんな検査するんですか?と聞いたら、マンモグラフィーと言われ、あー⤵︎40ですもんね、と年を感じながら答えて、ふと、そういえばまだ卒乳してないんです、と言ったら、



卒乳してからでないと出来ないのと、子供の年齢を聞かれ、来年の3月までは有効だし、その時までには卒乳出来てるかもしれないから、卒乳した後にしましょう、となり。



だいぶ減ったんですけど、(もう1日1〜2回まで減った)と言ってみたけど、まだ出てるんでしょう?多分、みたいなやり取りをし、卒乳してないと乳腺の発達で見えないらしく、、、



その時までは病気とか大丈夫ですかね?なんて話をしながら、検査の方は先延ばしになりました。



でもマンモは挟むから痛いだろうし、(胸が大きい人なら痛くなさそう…いいな。。)一度もやった事の無い検査だから緊張もするし、チキンな私はひとまず安心してしまいました(^◇^;)笑




でも、卒乳したら受けます。

子宮内膜症も検査に行かなかったら知らぬ間に再発していたし、家系的にも生殖器の病気はしやすいので。

(父、姉、兄が生殖器系の癌で昔に手術しています。もちろん、まだ存命です。父はだいぶ高齢ですが。)




最後までお読みくださり、ありがとうございます♡(*´∇`*)shiro




おまけ

子供がよく吸うのが右側で、最近は片パイで寝るから、実際に出てるのか?と思って、手で絞ってみたら、右はすぐに出たけど、あんまり飲まれていない左は絞っても出ない感じ。

やっぱりよく吸う方は出るけど、吸わない方は出ないんだっていう実感と、今夜は夜中に起きて左右吸ったけど、(夜泣きもだいぶ減った、起きたら飲みたがる)左は形だけのパイだった?

知らぬ間に片パイは卒業出来ていた?それとも、子供が吸う時は出てるのか?(絞るより吸われる方が出るのは確か)

最近も子供に出てる?と聞いた時は出てると言っていたけど、左の件はまた聞いてみよう。(←翌朝確認したら、やっぱり左も出た…^^;)


そして子供には何歳で卒業する?と聞いてもニコニコでやめないと言われるから、最近はもう諦めたけど、右を吸わなくなったら、本当の卒業な気がします。


4歳2ヶ月、自分の子がここまでパイに執着するとは思わず、いつかその理由をもう少し大きくなったら聞いてみたいです。

(今聞いても飲みたいから、としか返ってこない)

物事には必ず理由があると思うから。