昨日は今年初のハマスタでした。



去年はガルフェスの一回だけかな。


(2019年が妊娠しながらも年間10回行った後は産後&コロナで遠ざかり、昨年の2023年にようやく子供がハマスタデビュー)



去年は2席しか取らなかったけど、今年は3席で子供の分もガルフェスユニホームをゲット。




でも柄的にはあんま可愛くないかな(^◇^;)

昔の方がマリン系デザインで好きだった。







さて、語るより写真の方が早いし伝わるので、

目一杯の写真で。






いつもは早く行くけど、今回はバタバタ&疲れで、着いた時には試合が始まってて。

(おかしのまちおか寄ってから行ったから出遅れた…笑)

傾斜のあるS席?よりサイドの方が見やすくていい。子供連れだと高さがある所は怖い…。




ちなみに、この風景で席はこの辺です。

参考までに。



今回は端だと500円高いとかで端から3席が余裕で取れて、移動しやすかったです。

(端席ちょい高めは良い。何で今まで同額だったのか。)




子供をキッズスペースに連れて行ったら、とても気に入って遊んでたけど、本当はハイハイとかする赤ちゃんに最適なベビースペースでした。

実際、離乳食あげてるママさんやオムツ替えてるママさんがいて、スペース的に広くはないけど、あると便利な場所です。

隣の部屋は授乳室で、去年使った記憶が。^^;




ここにいる間、2点目が入ったので裏でも盛り上がるけど、(見えたモニターを通じて1点入りました!と私が言った、笑)

ここにもモニター欲しいですよね、ってママ同士で話しました。笑

え、長居対策?笑





娘はキララちゃん推しです。笑

あとベビーユニフォームは皆んな着てた。笑

出産祝いで貰ったという人や、中には2人もサインが書いてあって、スゴイですね!と言ったら、キャンプでサイン会があるらしく。監督とか神里だと行列だから違う選手にしたとか。




沖縄キャンプは前々から、一度は行ってみたいねって話をしてます。もう何年も前から。笑




ここでひとしきり遊んだ後、ベビースペースがめちゃくちゃ混んで来たので、大き過ぎる我が子を退散させるべく、カレー🍛を二つ買って戻り。

春服で行ったらナイターはやっぱり寒くて、夜前提の格好でないと駄目ですね…。

暑がりの夫が寒がるくらい。(だからカレー🍛)





崎陽軒にもカレー炒飯みたいのがあったけど、やっぱりカレーといえば、王道の青星寮かなと。

それにいつもより混んでなかった!!

私は子供と半分こだけど、肉がゴロゴロ入ってて美味しかったなぁ😋

(子供は少食偏食なので肉を食べず…)




それから、フレッシュネスバーガーのロングポテトを買いたかったけど、いつも行列だから落ち着いたら買おうと行ったら、もう売り切れで😢





仕方なく、違う所のポテトを買ったら、

そこはシールを配ってて、

何と、今宵の先発、東選手が!!!😆✨✨✨

もらった瞬間、テンション上がりました↗️笑





ちなみに、9回表、ツーアウトの後からムービーを回してみたら、良い感じに試合終了を撮れました🌟

当たり前だけど、抑えの時にプロの球、速って思いました。笑

横から見たから余計そう感じたのかも。





ヒーローインタビューはこんな感じ。

ブルーライトがキレイ。







今年のスローガンは、横浜進化らしい。

なんか、去年の(忘れてるけど)に似てる記憶が。





ガルフェスの柄はこんな感じ。

あんまり好みの柄じゃなかったからユニフォーム着てたけど、写真撮らなかったなぁ。笑





渡会(わたらい)選手の事、全然知らなかったけど、ヒーローインタビューの明るい感じを聞いて、即ファンになりました😆✨✨

自分の笑い声も入っちゃってますが。笑





試合に勝ったので、夫が子供にグッズを買ってくれるとかで、帰りは行列のベイストアに寄りました。

(ホント並んだ…店入ったら直ぐに蛍の光が流れた😓笑)


支払いが限定的で、iDは使えず、

何とかログインしてPayPayで。

(もし買えなかったら私の支払いになるので必死😅

 時々あるんだよなー、その展開。苦笑)



これは飲食の所で撮った写真ですが、

キャッシュレスの参考までに。

何で楽天ペイやiD使えないんだろー。

QUICPayは使えるけど。





あ、ユニフォーム姿もあった。

色柄があんま可愛くない。笑。

多分、緑が違和感。

中身、疲れた顔してます。余裕で隠します。笑

もっとちゃんと厚着すれば良かったって位、ナイター寒かった🥶

この時期、夜に観に行く方は寒さ対策を⛄️💦





関内の駅でも、東選手を見つけたからパシャリ!!

かっこよ。笑




隣の柱は牧くんだったな。

(去年、夫に牧くんユニフォーム買わされて、それがBD🎁になった、笑。あとデスターシャのタオルも。)






最後に、この花火までがめちゃくちゃ長くて、超、引っ張られた。もう次はいいかなって位。

(私は勝とうが負けようが、子供連れてなら夜8時には帰りたい派。大人だけならまだしも…)

通しで撮ったけど長いので、

編集して、初めの部分のみ。




あと、今回のチケットで5/6が1,500円引きで買えるとか?

まぁ、GW最終日は皆んなお疲れで不人気なのかも…😅




子供は、キララちゃんとマイメロコラボをゲットしてニコニコでした。

私はちゃっかり渡会くんの巾着をねだり🌟笑





最後までお読み下さり、ありがとうございます(*´∇`*)♡shiro

子供が往復抱っこをせがんだので、帰り片道1時間も長くて疲れました。体力が欲しい…笑