ディナゲストを飲んでいた昔はマメに書いていたのに、ジエノゲストは前回40日目を書いてから、そこから2ヶ月分一気に飛んで早くも100日目です^^;



でもその位、気にならずに服薬できているという点では、良い事なのかなと。



昔は本当にこの薬が大嫌いで、飲む事がかなり憂鬱で、今でも覚えてる副作用が、酷く眠くなる事と自分が男臭い気がする事でした。



今それらはどうかというと、

眠気は寝不足なら眠くはなるけれど、この薬を飲んでいるから、日中もずっと眠いという感覚はない感じがするのと、



男臭さもサプリも気まぐれに飲みつつ、まだ冬の寒さがあるからか?(汗っかきな体質ですが)そんなに気にせず過ごせています。



多分、昔は妊活もしたくて卵巣手術もしたくなくて、飲みたくない理由が他にも沢山あったから、無駄にこの薬を毛嫌いしていたのかなぁ、とも。



飲み忘れも、iPhoneのヘルスケアの服薬通知で、最近は飲み忘れることなく飲めるようになって来ました。服薬も3ヶ月も経つと生活サイクルに組み込めるのかな。



--------------------

メリット:

生理が来ない。飲み忘れなければ、不正出血もない。最近はライナーの交換頻度もめっきり減りました。



デメリット:

多分、本来の月経期間のサイクルに入ると、腰痛や僅かな不正出血があるので、体の方は小さなサインを出している模様。

(最近はiPhoneヘルスケアの周期記録も通知オフにしているので、腰痛のタイミングで月経開始を押すと30日周期なので、周期すら整えている感じすらある。←元々40日周期で長め体質)

--------------------


今の90日分の処方が切れたら、次も3ヶ月分と痔やカブレの薬も貰おうかな?

でもいつか、半年分とか処方されないかな?

(多分無理だろうけど、せめて4ヶ月分とか。次、最大処方量聞いてみようかな?)




ナプキンやタンポンはだいぶ余っているし、もうライナーしか使わないけど、生理が来ないって快適。病気に関係なく長年飲んでたピルを検討してたけど、相性さえ合えば、ジエノゲストは最強かもしれない…。




最後までお読み下さりありがとうございます(*´∇`*)♡shiro

もう今年の1/4が過ぎてしまい、学年も上がる4月になりました。

もういい歳だけど、親としても人としても成長したいなぁと思う今日この頃です(^◇^;)