先週木曜日に面接を受けまして、

今日の夜、WEB上で返信があったのですが、

まぁ、落ちました(^◇^;)

でもそんなに凹んではいません。

面接日に合否を言われなかった時点で、

ダメだったんだろうなと思った事と、

一昨年の年末に神奈川から東京都に引っ越し、
(自治体ガチャという言葉を最近知りました)

幼稚園の市型預かりが1.5時間しか補助がなく、
(前住んでいた横浜市なら全額補助だった)

仮に市内の幼稚園に転園しても補助額は変わらず、保育園に転園のみ保育料は掛からないが、その為には保活もしないといけないので、

ひとまずは早朝預かりのみを利用する午前勤務希望だったので、医療事務の時間上、通し勤務できないと雇いにくい人材なので、落ちると何となく分かっていて、そんなにショックではないのですが、

合否が分かるまでの1週間、心のモヤモヤとストレスによる胃痛が何度かあったので、
(ピロリ除菌者は年1検査らしい)

今年は10年振りに受診(胃カメラ)しなきゃなと思っているところです。
(鎮静剤使っても受けたい検査ではないですが)


先生や奥様の人柄はとても良かったので、良い職場だったんだろうな、という事だけ後ろ髪が引かれますが、


幼稚園に行きたくない子を毎朝制服に着替えさせ、園バスに乗せるだけでも一苦労しているので、早朝7時に家を出るとか、どんな支度をするのか検討も付かず。。


受かったら覚悟を決めて働きますが、
実費の保育料を考えると、
落ちて欲しいと思っていたので、
結果オーライです。



もういいや。
またランチタイムとかのパートで。
普通のバイトは落ちんのよな。笑



って、ぶっきらぼうな言い方をして申し訳ありませんm(_ _)m



(実は私生活、めちゃくちゃ訛ってます、言葉。田舎出身&父は北国、母は東海で、小さい頃から関東人には突っ込まれるイントネーションでした。あと、引っ越しを重ねたり、出会う人の言葉が移ったりして、ガンガン影響受けちゃってます…。自分でも変だと思った時は標準語で喋り直しますが、方言って楽なんですよね。)




大好きなチョコを沢山食べて、元気を出そうと思います☆٩( ᐛ )و←既に、もぬけの殻⁉︎笑
(自分チョコもちゃっかり買ってある。高いのも大好きな明治も。)



良かったら応援よろしくお願いします!
最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´∇`*)♡shiro